ハン・ガイン出演の新バラエティ番組「ギリシャ・ローマ神話」公式ポスターを公開…10月1日に放送スタート!

OSEN |

写真=MBN
ハン・ガイン&ソル・ミンソク&キム・ホン&ハン・ジェムマがタッグを組んだMBN新バラエティ番組「ギリシャ・ローマ神話~神々の私生活」が、10月1日の午後9時40分に放送開始日を確定し、公式ポスターを公開した。

「ギリシャ・ローマ神話~神々の私生活」(以下「ギリシャ・ローマ神話」)は、現代人の必読書である「ギリシャ・ローマ神話」を紹介する新概念のトークショーで、神話の中に隠された教養、知恵、ユーモア、感動が感じられる“大人たちのスマートな百科事典”になる見込みだ。

これに関連し、「ギリシャ・ローマ神話」の製作陣はMCであるハン・ガイン、ソル・ミンソク、キム・ホン、ハン・ジェムマの姿を盛り込んだ公式ポスターを公開して、本放送に対する期待を高めた。「パンドラの壺を開く!」というサブタイトルが目を引くポスターで、ハン・ガインは“国民の初恋”で“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”らしい美貌やカリスマ性をアピールした。ここに、神秘的な月の後光が差し、「ギリシア神話」の中の女神のような姿で視線を奪った。

また、ハン・ガインと黄金MCのラインアップを構成するソル・ミンソク、キム・ホン、ハン・ジェムマも、それぞれ理知的な眼差しとカリスマ性をアピールした。

製作陣は「難しい話をより分かりやすく伝える“ストーリーテラー”のソル・ミンソクが、原典のリアルさを生かした“辛口”の神話物語を披露する。また、西洋の古典学者として多年間『ギリシャ・ローマ神話』を研究して講義してきたソウル大学・人文学研究院のキム・ホン教授が、神話の中に隠されたメッセージを解釈し、全体的な監修を務め、正確性とクオリティを高める」と明らかにした。

これと共に「ハン・ジェムマが披露する名画の中の神話の物語、ハン・ガインの鋭い質問とリアクションが、番組をより一層豊かにするだろう」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン