放送終了「ビッグマウス」イ・ジョンソク&少女時代 ユナ、2人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ビッグマウス」放送画面キャプチャー
イ・ジョンソクは放射能排水でキム・ジュホンを殺し、復讐を果たした。

韓国で17日に放送されたMBC金土ドラマ「ビッグマウス」(脚本:キム・ハラム、演出:オ・チュンファン、ペ・ヒョンジン)最終回では、パク・チャンホ(イ・ジョンソク)とチェ・ドハ(キム・ジュホン)の最後の戦いが描かれた。

この日、パク・チャンホに不利に回る候補者テレビ討論会が真っ最中のとき、コ・ミホ(ユナ)はサスル派を連れて排水管の持ち主である養魚場を襲撃した。

その結果、排水管の水がNK科学が無断で廃棄した放射能排水であることが明かされた。養魚場の持ち主は「(NK科学が開発した革新的新物質)NF9を精製する過程で排水が発生するが、そこに大量の放射能物質が混ざっている。養魚場は汚染された排水を海に捨てるため、カモフラージュするために作ったもの」と明かした。コ・ミホは放射能にさらされた魚、香港のペーパーカンパニーからもらった廃止処理費用の会計帳簿を証拠として確保した。

チョン・チェボン(キム・ジョンヒョン)、イ・ドゥグン(オ・リュン)の邪魔にもビッグマウス組織の助けのおかげで、無事に放送局に到着した彼女は、市民代表としてテレビ討論会に参加した。ちょうどよく、チェ・ドハはパク・チャンホに贈賄したと偽りの陳述をしたビットコイン詐欺犯を市民代表パネラーとして参加させ、50億ウォン(約5億1500万円)賄賂を云々しながらパク・チャンホの候補辞退を要求していた。

チェ・ドハはコ・ミホが登場すると、パク・チャンホの妻だとパネラーの資格をはく奪するようにと主張したが、コ・ミホは「私はこの場にパク・チャンホ候補の妻ではなく、NK科学から流出させた放射能の被害者として出た。現在、私は急性リンパ性白血病による余命宣告を受けた状態だ」と爆弾発言した。

続いて、自身が確保した養魚場の持ち主の暴露映像を公開し、「NK科学はなんと30年間放射能排水を海に無断で廃棄してきた。その結果、数万人の市民がガンになって死亡したり、苦しめられている」と明かし、チェ・ドハに「チェ候補が特殊物質管理法を廃止しようとする理由は、これらすべてを隠蔽するためじゃないか」と聞いた。

その後、チェ・ドハとヒョン・ジュヒ(オク・ジャヨン)は検察に出席し、調査を受けた。しかし、彼らは嫌疑をすべてカン・ソングン(チョン・グクファンおよび経営陣に回し、検察は拘束起訴できなかった。

状況は引き続きパク・チャンホに不利に展開されていった。ものすごいスキャンダルが暴露されたにもかかわらず、選挙の結果はチェ・ドハが市長に当選し、遅れて彼がカン・ソングンを殺害したことを知ったヒョン・ジュヒがチェ・ドハの借名スマートフォンをこっそり伝達し、裁判の証人になろうとするが、裏切りが発覚され、精神病院に監禁、裁判に出席できなかった。チェ・ドハは結局、証拠不十分で無罪宣告を受けた。

裁判直後に倒れたコ・ミホは病院に運ばれ、「疲れた。もう眠りたい」と話して「愛してるよ、チャンホ」という言葉を残し、復讐の終わりを見ることなく死亡した。パク・チャンホは亡くなったコ・ミホの頭をなで、手をぎゅっと握りしめながら「ごめんね、幸せだった」と最後の挨拶をした。

彼はチェ・ドハへの復讐を諦めていなかった。パク・チャンホはチェ・ドハが潜水プールが入っているビルを購入。そしてある日、チェ・ドハの前に現れ、「僕がビッグマウス」と明かした。そして「僕は全部手に入れた。法も僕を止められないこと、見ただろう。僕のために死んでいった人まで考えなければならない。全て敗北者たち」と余裕を見せるチェ・ドハに「ありがとう。罪を犯すような気分だった。ゴミの整理をすると考えるよ」という意味不明な言葉を放った。

すぐにチェ・ドハは血を吐いた。パク・チャンホは「あなたが捨てた放射能汚染水のせいで、人がたくさん死んだ。あなたも同じくやられないと」とし、これまでチェ・ドハが潜水を楽しんできた水が、放射能排水であることを明らかにした。彼が別れの挨拶をした後、チェ・ドハはプールに落ちて死亡した。

その後、パク・チャンホはソ・ジェヨン(パク・フン)の論文を手に入れ、チェ・ドハが隠した100億ウォン(約10億3000万円)を見つけた。また、NF9放射能被害者たちの法律代理を受け持ち、1兆ウォン(約1030億円)規模の民事訴訟をNK科学にかけた。チェ・ドハによって精神病棟に連れていかれたが、コン・ジフンのおかげで解法されたヒョン・ジュヒが積極的に証言した。チョン・チェボン、イ・ドゥグン、ハン・ジェホ(イ・ユジュン)はクチョン刑務所に収監されて罰を受けることになり、コン・ジフンはウジョングループ代表取締役に就任した。

パク・チャンホはコ・ミホとの約束通り“良いビッグマウス”になってクチョン市の児童養護施設、老人ホーム、救護団体に匿名で巨額の寄付金を伝達するなど、チャリティ活動をすることですべての復讐を果たした。

記者 : ソ・ユナ