2PM テギョン、新ドラマ「ブラインド」スチールカットを公開…熱血刑事の奮闘に期待

Newsen |

写真=tvN
2PMのテギョンが熱血刑事を演じる。

韓国で9月16日午後10時40分に放送がスタートするtvN新金土ドラマ「ブラインド」(脚本:クォン・ギギョン、演出:シン・ヨンフィ)の第1話では、韓国を恐怖に染めるジョーカー殺人事件の犯人を探す、熱血刑事リュ・ソンジュン(テギョン)の奮闘が繰り広げられる。

残酷に口が裂けている死体が小川で発見され、犯人が残した独特のシグネチャーによってこの事件は“ジョーカー殺人事件”と呼ばれ、人々を驚愕させる。犯行の動機はもちろん、容疑者の候補すら分からないが、恐ろしい犯行が発生しただけに国民からの関心が高まっている。

事件を担当することになったムヨン警察署も犯人を捕まえるため、血眼になっていた。特に、警察署で検挙率1位に輝く熱血刑事リュ・ソンジュンも、殺人を犯して完璧に隠れてしまった犯人を追撃し始める。悪い奴を捕まえることに夢中になった刑事リュ・ソンジュンが、韓国を騒然とさせたジョーカー殺人事件の犯人を捕まえることができるだろうか。

こうした中で公開された画像の中には、華やかな照明がきらめくクラブに容疑者を探しに来たリュ・ソンジュンの姿が収められている。彼が狙う相手はクラブの中でも傍若無人で有名なVIPで、暴れん坊という悪名にふさわしく、一緒にいた女性を鋭い刃物で脅かして、疑問を呼び起こす。

また別の被害者が発生しかねないきわどい姿を見たリュ・ソンジュンは何も考えず飛び込み、被害者を保護する。容疑者候補を見つめる彼の目からは必ず犯人を捕まえるという意志が感じられる。果たしてリュ・ソンジュンが彼を容疑者だと考えた理由は何だろうか、そして予想通り犯人なのだろうか、事件の糸口が盛り込まれた第1話への関心が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ