「あなたの願いを言えば」チ・チャンウク&ソン・ドンイル、不思議な縁に驚き【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「あなたの願いを言えば」放送画面キャプチャー
「あなたの願いを言えば」のチ・チャンウクとソン・ドンイルの過去と現在をつなぐ深い縁が公開された。

韓国で8日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「あなたの願いを言えば」第10話では、ユン・ギョレ(チ・チャンウク)とカン・テシク(ソン・ドンイル)の運命的な縁から、ベールに包まれた403号の患者(ナム・ギョンジュ)の正体が明らかになり、目が離せない展開で視聴者を楽しませた。

この日の放送ではハ・ジュンギョン(ウォン・ジアン)のそばを離れ、ホスピス病院に戻ってきたユン・ギョレが自身を助けに来てくれたソ・ヨンジュ(少女時代のスヨン)に「僕を助けに来てくれた人は看護師さんが初めてだ」と感謝した。これと共にユン・ギョレとカン・テシクの過去の縁が明らかになり、没入感を高めた。

過去、ユン・ギョレは自身の父親に暴行された後、裸足で逃げて座り込んでいるカン・テシクに靴を渡した。カン・テシクは本人の傷も癒えない状態であるにもかかわらず、自身のことを心配するユン・ギョレに「あまりにも痛くて怖かったら、耐えないで逃げろ。そうしなければ生きていけない」と悪い父親から逃げることを助言した。

父親の暴行から抜け出すため、自ら保育園に入ったというユン・ギョレは「そのような父親と同じようになるのではないかと怖かった」と打ち明け、視聴者の胸を痛めつけた。

カン・テシクは自身を覚えていないユン・ギョレに「僕が会った人の中で最も悪くて悪魔らしい人間の息子も、非常に温かくて優しい子だった」と慰め、感動を与えた。

さらに、403号病室に隠居し、病院に閉じこもっていた中年男性とカン・テシクの事情も明らかになり、興味深いストーリーが繰り広げられた。

彼は前科13犯で社会にあらゆる害を及ぼした人物で、カン・テシクの財産を狙った伝説の詐欺師だった。過去、カン・テシクの財産を狙った彼は、自身を警察に通報したカン・テシクともみ合い中に石に頭をぶつけて倒れた後、行方をくらましていた。

彼を見つけたホスピス病院の患者ユン氏と「チームジニ」が、カン・テシクを殺人者にしないために詐欺師を403号に隠したのだ。カン・テシクを殺人者にしてはいけないと言ったユン氏の最後の願いを守るという考えだけで、犯罪者の世話をしていたのだ。

この事実を知ったヤン・チフン(シン・ジュファン)が怒ると、ソ・ヨンジュは「刹那のミスでカン班長のように良い人が犯罪者になり、あらゆる犯罪を起こした犯罪者が被害者になったじゃないですか。私は最善の選択をしました。救うことで」とし、カン・テシクを殺人者にしたくなかったと打ち明けた。

ユン・ギョレが自身のそばを離れると、絶望感で屋上から飛び降りたハ・ジュンギョンは幸い助かった。チャン・ソクジュン(ナム・テフン)は意識を失ったハ・ジュンギョンに「君を可愛がってないユン・ギョレのそばで、なぜ死んでいくのか。君の選択があなたをどのようにしたか見て」と恨みながらも一人残された彼女のそばを黙々と守った。

放送の最後には「チームジニ」が再び戻ってきたユン・ギョレと共に、ソン老人の最後の願いを叶えるため、プロジェクトに本格的に突入した。彼らはソン老人が死ぬ前に必ず会わなければならない人が留まっている木浦(モッポ)に向かったが、カン・テシクが休憩所で倒れ、衝撃を与えた。

「あなたの願いを言えば」は予測できないスピーディな展開で視聴者の心を掴んでいる。劇中人物とひとつになった俳優らは感動とスリルを行き来する姿で没入感を与えた。

KBS 2TV水木ドラマ「あなたの願いを言えば」は韓国で毎週月曜日と火曜日の午後9時50分に放送され、A&E KOREA LIFETIMEでも視聴できる。

記者 : チャン・ウヨン