少女時代 サニー、新型コロナウイルスに感染…本日行われるプロ野球の始球・始打式に不参加

Newsen |

写真=Newsen DB
少女時代のサニーが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(24日)、ファンコミュニティを通じて「サニーが本日新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けた」と伝えた。

事務所によると、サニーは昨日に体調不良で検査を行った結果、陽性判定が出たため、本日午前に直ちに迅速抗原検査を受け、陽性判定が出た。

事務所は「サニーは全てのスケジュールを中止し、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と伝えた。そのため、本日蚕室(チャムシル)球場で行われるKTと斗山ベアーズのホーム試合の試打式には不参加となった。

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

少女時代のサニーが本日(24日)新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けました。

先日、体調不良で検査キットで検査を行った結果、陽性判定が出たため、本日午前に直ちに迅速抗原の検査を行い、最終的に陽性判定を受けました。

サニーは直ちに全てのスケジュールを中止し、防疫当局の指針に従って自宅療養しています。そのため、本日予定されていた蚕室球場で行われるKTと斗山ベアーズのホーム試合の試打式には不参加となりました。

当社は今後も防疫指針の遵守を徹底し、アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、治療と回復に専念できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ