クォン・サンウ&ソン・ドンイル出演ドラマ「おっさんずX」スチールカットを公開

Newsen |

写真=wavve
クォン・サンウとソン・ドンイルが、コミカルなコンビの魅力を予告した。

9月2日に公開されるwavveオリジナルドラマ「おっさんずX(危機) ~崖っぷち男の大逆転~」は本日(16日)、おじさん(クォン・サンウ)の人生メンター(良き指導者)になってくれる町の名医ホ・ジュン(ソン・ドンイル)の尋常ではない雰囲気を捉えた。

「おっさんずX」は、希望退職、株式暴落、住宅価格の暴騰など、“人生の下落相場”に陥ったおじさんが、“人生急騰”まで持ちこたえるコメディドラマだ。「パイレーツ:失われた王家の秘宝」「探偵なふたり」「くだらないロマンス」などを通じて、ウィットに富んだ演出を披露したキム・ジョンフン監督と、ドラマ「恋愛革命」「愛と笑いの大林洞-ビッグ・フォレスト-」でセンセーションを巻き起こした脚本家のクァク・ギョンユンがタッグを組み、共感を呼ぶ現実密着型のコメディを完成させる。ここにクォン・サンウ、イム・セミ、ソン・ドンイル、シン・ヒョンス、パク・ジンジュ、そしてイ・イギョンなどの実力派俳優が総出演する。

何よりクォン・サンウ、ソン・ドンイルの再会で期待を高めている。映画「探偵」シリーズを通じて、すでに完璧なシナジー(相乗効果)を証明した2人。現実密着型コメディの達人である2人の俳優が、どのようなティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)を見せるか、期待が高まっている。

16日に公開された写真の中に収められた“おじさん”と“ホ・ジュン”の尋常ではない出会いが笑いを誘う。希望退職、株式暴落、住宅価格の暴騰も悔しいが、老化という逆らえない運命にショックを受けたおじさん。右肩上がりの人生だと思っていたが、下落相場に突入した彼の前に、ストレートな物言いの人生メンター(良き指導者)が現れる。それはまさに、おじさんの人生を立て直してくれる救援者ホ・ジュンである。おじさんの深い事情まで把握するために内視鏡を行うホ・ジュン。落ち込んでいるおじさんとは違って、幸せそうな彼の相反する表情が笑いを誘う。

挫折する瞬間ごとにおじさんのそばにいるホ・ジュンの姿も注目を集めている。どんな背景で健康検診に行ったのか、何故か患者服を身にまとって並んで座っている2人。落ち込んでいるおじさんに、すぐにでも“ファクト暴力”(反論できない事実を言って相手にダメージを与えること)をしそうなホ・ジュンの様子は、彼らの関係性に好奇心を刺激する。

その一方で、疲れてみすぼらしいおじさん前に現れたギャップのあるホ・ジュンの姿も興味深い。サングラスにレザージャンパーまで身にまとい、スーパーカーと共に登場した彼の特別な慰め方とは一体何なのか、注目が集まっている。

ソン・ドンイルが演じるホ・ジュンは、見た目はやる気が無いように見えるが、実は誰よりも温かい心を持つツンデレな町の名医である。喧嘩を売っているのか、治療をしているのか分からない物言いで患者を泣かせるが、おじさんの心まで診断する素晴らしい人物だ。ソン・ドンイルは自身のキャラクターについて、「町の兄貴的存在で、友達のようなキャラクターだ」と説明し、「隣人、隣のおじさん、弟、父、叔父など、身の回りにいそうな些細なエピソードが描かれ、気軽に楽しめるドラマだ」と伝えた。

2人の相性について、クォン・サンウは「ソン・ドンイル先輩は家族であり、魂のパートナーのような存在だ。今回の作品で共演できて本当に楽しい」として期待を高めた。ソン・ドンイルも「クォン・サンウさんは、友達のような仲だ。セリフをやり取りしながらどんどん相性が良くなっている」とし、抜群のコンビネーションをアピールした。

記者 : イ・ミンジ