クォン・サンウ&ソン・ドンイルら出演の新ドラマ「おっさんずX」キャラクター映像を公開

Newsen |

写真=wavve
「おっさんずX」で名俳優らがコミカルな演技を披露し、視聴者を喜ばせる予定だ。

9月2日に公開されるwavveオリジナルドラマ「おっさんずX(危機) ~崖っぷち男の大逆転~」は31日、コミカルな演技に長けた俳優たちの活躍が期待できるキャラクター映像を公開した。

同作は、希望退職、株式暴落、住宅価格の暴騰など、“人生の下落相場”に陥ったおじさん(クォン・サンウ)が、“人生急騰”まで持ちこたえるコメディドラマだ。

「パイレーツ:失われた王家の秘宝」「探偵なふたり」「くだらないロマンス」などを通じて、ウィットに富んだ演出を披露したキム・ジョンフン監督と、「SNL KOREA」シリーズ、ドラマ「恋愛革命」「愛と笑いの大林洞-ビッグ・フォレスト-」でセンセーションを巻き起こした脚本家のクァク・ギョンユンがタッグを組み、共感を呼ぶ現実密着型のコメディを完成させる。ここにクォン・サンウ、イム・セミ、ソン・ドンイル、シン・ヒョンス、パク・ジンジュ、そしてイ・イギョンという実力派俳優が加わった。

この日公開されたキャラクター予告映像は、笑いと共感の完璧なコラボで期待を高めた。エリートの人生だと自負し、偉そうに生きてきたおじさんはあっという間に“人生の下落相場”に陥る。希望退職から株式暴落、一夜にして最低になった人生に絶叫するおじさん。彼のもがきが笑いを誘う。「これ以上の下落はX」というキャッチコピーと共に、人生を逆転させるため再び意志を燃やす。果たしておじさんにもう一度日が昇る日が来るのか、これからが気になる。

そして、彼のそばにはソウルメイトのミジン(イム・セミ)がいる。限りなく優しい彼女だが、夫の愚かな行動には怒り、叱ったりする。それでも嬉しい時も悲しい時もおじさんのそばを守ってくれる心強い妻だ。現実の壁にぶつかり、落ち込んでいる夫のため思いっきり疾走する彼女の甘く殺伐とした活躍が期待される。

おじさんの心まで診断する町の名医ホ・ジュンも尋常ではない。おじさんの顔を見るだけで病名を当てる彼はあっという間にレーサーに変身し、意外な魅力を披露する。円形脱毛症という身体の変化まで経験し、なんとなくホ・ジュンとしきりに絡まってしまうおじさん。診療はレベルが高いが、ストレートな言い方で人を傷つける彼の致命的で特別な診療は、どのように繰り広げられるのだろうか。

カーディテイリングのスタートアップ“ルシド”で新たな挑戦を始めたおじさん。彼の人生第2幕にサプライズ登場した若者たちとのドタバタケミストリー(相手との相性)は、欠かせない観覧ポイントだ。第2のスティーブ・ジョブズを夢見るが、現実はトラブルメーカーであるアンディ・チョンはCEOらしくない軽やかな身振りで笑いを誘う。さらにイタリア留学派のウジンはアンディ・チョンと頻繁に喧嘩する。人生のリブートをする前、疲れ果ててしまいそうなおじさんの奮闘が面白く悲しい。唯一平凡に見えたキム代理も同じだ。8億ウォン(約8,000万円)を集めて早期引退を夢見るキム代理の非凡さもおじさんを緊張させる。なかなか一緒になれないように見える個性的な人物の間で、おじさんは生き残ることができるだろうか、またルシドファミリーと人生逆転に成功できるだろうか、これからに注目だ。

wavveオリジナルドラマ「おっさんずX」は、9月2日午前11時に第1話から第3話が公開され、9日に第4話から第6話が公開される。

記者 : キム・ミョンミ