ハ・ジョンウ&ファン・ジョンミン&ユ・ヨンソクら出演のNetflix新シリーズ「ナルコの神」9月9日に公開

MYDAILY |

写真=Netflix
俳優のハ・ジョンウが出演する「ナルコの神」が、秋夕(チュソク:韓国のお盆)連休の初日である9月9日、世界中の視聴者に会う。

同作は、南米の国であるスリナムを掌握した韓国人の麻薬王を検挙するため、国家情報院の秘密作戦に協力せざるを得なかった一般人の事業家の命かけた旅程を込めたNetflixシリーズだ。

「工作 黒金星と呼ばれた男」「群盗:民乱の時代」「犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代」など、卓越したストーリーテリングと演出で世界的に認められてきたユン・ジョンビン監督の初のシリーズが、Netflixを通じて配信される。韓国風のギャングスタームービーとスパイ戦の頂点を見せたユン・ジョンビン監督。この作品では、見知らぬ国のスリナムを掌握した韓国人の麻薬王と、彼を検挙するため手を組んだ民間人と国家情報院の秘密の作戦を披露する。南米を舞台に彼がどんなスペクタクルなアクションとドラマを展開するか、制作初期から注目を集めてきた。

「ナルコの神」への期待を倍増させるもう一つの理由は、韓国を代表する最高の実力の俳優たちだ。“双千万俳優(動員観客数が千万人を超えた作品に出演した俳優という意味)”のハ・ジョンウとファン・ジョンミン、Netflix「イカゲーム」を通じて世界的なスターになったパク・ヘス、強烈な演技の変身を披露するチョ・ウジンとユ・ヨンソク、そして「DUNE/デューン 砂の惑星」「グランド・マスター」のチャン・チェン(張震)まで合流し、「ナルコの神」の輝くラインナップを完成させた。

命をかけて国家情報院の作戦に投入された民間人のカン・イング役のハ・ジョンウ、スリナムを掌握した稀代の詐欺師であり麻薬王チョン・ヨファン役のファン・ジョンミン、チョン・ヨファンを捕まえるため最後の作戦を展開するチェ・チャンホ役のパク・ヘス、チョン・ヨファンの右腕であり行動隊長のピョン・ギテ役のチョ・ウジン、チョン・ヨファンを庇護する弁護士のデイヴィッド・パク役のユ・ヨンソク、そしてスリナムで悪名の高い中国組織のボスのチェン・ジン役のチャン・チェン、名前だけでも期待を高めるトップ俳優たちが最高の演技大戦を繰り広げる。

「ナルコの神」は9月9日、Netflixを通じて独占配信される。

記者 : キム・ナラ