Billlie ムン・スア、実兄ASTRO ムンビンとのコラボステージに言及…SHINee テミンへの憧れも明かす

MYDAILY |

写真=MBC
Billlieのムン・スアがラジオのネタバレ(スポイラー)を残した。

今月24日、MBCラジオ「スポ(スポイラー)王 コ・ヨンベ」にムン・スアが出演する。健康上の理由で欠席するコ・ヨンベの代わりに、スペシャルDJを務めたパク・ムンチは、Billlieの「GingaMingaYo」のパフォーマンスを最初から最後まで踊り、「大ブレイク中の新人、完成型ガールズグループ」としてムン・スアを紹介した。

Billlieは最近、所属事務所であるMYSTIC STORYの代表プロデューサーであるユン・ジョンシンの新音楽プロジェクトの一環として「track by YOON:パッピンス」をリリースした。アルバムに収録されたタイトル曲「パッピンス(かき氷)」と収録曲「高速道路ロマンス」は、ユン・ジョンシンの楽曲が原曲である。

ムン・スアは実兄であるASTROのムンビンと披露した、「私の耳にキャンディ」のコラボステージのビハインドストーリーを公開した。兄妹で「これができるのか」と思ったが、ムンビンと「私たちはプロだから、プロらしくやってみよう」と話した後、ムンビンを兄だと考えず、それぞれのパートに集中したという。ムンビンについては「世界で一人しかいない兄」として、特別な愛情を示した。

12年という期間、練習生生活をした彼女は「たまに諦めたいと思ったが、そのたびにお父さんとお母さんから『あなたはできるよ。頑張り続ければ、いつかは成功するよ』と応援してもらったのが、大きな力になった」と、両親の応援のおかげで今の自分が存在すると語った。

ロールモデルとしては、SHINeeのテミンを選んだ。彼女は「テミン先輩はどんな曲でも、自分だけのスタイルで披露することが出来る。そしてソロステージでも、人々を圧倒するアーティストだ」と、彼のようにジャンルにこだわらず、観客を魅了するアーティストになりたいと明かした。

Billlieで“万能”を担当している彼女は「韓国で万能芸能人になるのが目標だ」とし「演技、広告モデルにも挑戦したいし、その中でもラジオDJとMCを一番やってみたい」と、今後の夢について語った。

MBCラジオ「スポ王 コ・ヨンベ」は、「アーティストのすべてをスポ(スポイラー)する」という趣旨で、毎週アーティストをゲストに招いて、人々があまり知らないアーティストのマイナーな部分を暴く番組だ。日曜日の午前1時~2時にMBC FM4Uを通じて放送され、genie music「オーディオ」で聞き逃し配信もされる。

・Billlie つき&ムン・スア、NCT DREAMからASTROの人気曲まで!圧巻のカバーダンスを披露(動画あり)

・Billlieの韓国語講座!大人気の「GingaMingaYo (the strange world)」のフレーズで覚えよう~ムン・スア&つき編~

記者 : ヤン・ユジン