「還魂」チョン・ソミン、術師になったイ・ジェウクを絶賛“ありえないほどかっこいい”【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「還魂」放送画面キャプチャー
イ・ジェウクが松林(ソンリム)の術師になり、チョン・ソミンとハグをした。

韓国で16日に放送されたtvN土日ドラマ「還魂」第9話でチャン・ウク(イ・ジェウク)は、ムドギ(チョン・ソミン)に感謝を伝えた。

チャン・ウクはついに松林の精進閣に入り、術師になった。チャン・ウクは術師の服を着て、ムドギに「師匠、弟子の姿はどうですか?」と聞いた。これに対しムドギは「ソ・ユル(NU'ESTのミンヒョン)とパク・ダング(ユ・インス)が着たときは『まあいいな』と思ったけど、私の弟子が着るとあり得ないほどかっこいいね」と褒めた。

これを聞いたチャン・ウクはムドギをハグし、ムドギは「いい加減にしろ。息が詰まる」と照れ隠しに言った。チャン・ウクは「師匠、ありがとう」と感謝を伝え、「ムドク、飲みに行こう」と話をそらした。

続いてムドギは、チャン・ウクに「ホ・ヨム(イ・ドギョン)先生がくれた二日酔い防止の薬」を渡した。チャン・ウクは「分けて飲まなきゃ」と薬をわけると、キム・ドジュ(オ・ナラ)は自分にくれるだろうと期待した。

しかし、チャン・ウクは半分にした薬をムドギに渡し、キム・ドジュがすねると「僕、キム・ドジュにあげようと思ったのに」と言い訳をした。それに対しムドギは平然と薬を飲んだ。

記者 : ユ・ギョンサン