チソン&ソ・ジヘ&イ・スギョン出演、新ドラマ「アダマス」予告ポスター第2弾を公開…強烈な眼差し

Newsen |

写真=tvN
チソン&ソ・ジヘ&イ・スギョンが運命のようなミッションを開始する

韓国で7月27日午後10時30分に放送スタートするtvN新水木ドラマ「アダマス」(脚本:チェ・テガン、演出:パク・スンウ)は、チソン(ハ・ウシン/ソン・スヒョン)、ソ・ジへ(ウン・ヘス)、イ・スギョン(キム・ソヒ)のアダマスに向けた強烈な眼差しを盛り込んだ予告ポスター第2弾を公開した。

同作は継父を殺したという実父の汚名を晴らすため、真犯人を探す兄と、殺害の証拠である“アダマス”を探す弟による、双子の兄弟の真実を追う物語を描く。チソンは劇中、双子の兄弟で一人二役に挑戦する。

先だって公開された予告ポスター第1弾では、矢を隔てて互いに異なる方向に立った双子の兄弟ハ・ウシン、ソン・スヒョンの構図を見せながら、同じ目標に向かって異なる方法を選ぶ、彼らの旅程を予告した。今回のポスターは、その道程に緊張と反転を付与するウン・ヘス、キム・ソヒの姿が加わって好奇心を刺激する。

ポスターの中には、殺害凶器を探そうとする弟ハ・ウシンと真犯人を探している兄ソン・スヒョンを中心に、海松グループの嫁ウン・ヘスと社会部記者キム・ソヒの面々がカメラアングルいっぱいに盛り込まれている。人の心理を見透かした作家ハ・ウシンの疑いと決然とした感情、サイの角のように真実だけを求めて進む検事ソン・スヒョンの断固たる気持ちが十分に伝わる。

また、殺害凶器を探すために海松グループに入社するハ・ウシンを通じて、自身の目標を達成しようとするウン・ヘスの優雅ながら野心が込められた表情、そして社会正義の実現を目標にソン・スヒョン検査とタッグを組んだが、なんとなく内面は悲しい雰囲気の記者キム・ソヒの深い視線も興味深い。

アダマスと絡まった4人のそれぞれ違った感情を表現した今回のポスターは、それぞれどのような事情と秘密で真実の追跡に参入することになったのか好奇心を刺激する。特に矢が貫通するように面々を横切る光と“アダマス、血のついたダイアモンドの矢を盗め”というキャッチコピーは、運命のように絡み合ったハ・ウシン、ソン・スヒョン、ウン・ヘス、キム・ソヒの関係性と、決して順調ではない彼らの旅程を予感させる。

記者 : キム・ミョンミ