「アダマス」ソ・ジヘ、チソンとイ・スギョンを救うため奮闘【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「アダマス」放送キャプチャー
ソ・ジヘが「アダマス」で危機に陥ったチソンとイ・スギョンを助ける姿で没入感を高めた。

ソ・ジヘは韓国で24日に放送されたtvN水木ドラマ「アダマス」第9話で、危機に陥ったソン・スヒョン(チソン)とキム・ソヒ(イ・スギョン)を救うため、積極的に動いた。

この日の番組でソ・ジヘは、ヘソン家の嫁ウン・ヘスに完璧に扮し、動揺しない目と抜群のオーラを放った。劇中、ウン・ヘスは外出の準備を指示した理由を聞くオ女史(ウ・ヒョンジュ)をじっと見つめながら、目で制圧したり、オ女史と一緒に車に向かう途中、チェーンソーで木を切っている保安要員を見つめ「ついに狂ってしまったのか?」と独り言を言うなど、ミステリアスな姿を見せた。

ウン・ヘスが危機に陥ったソン・スヒョンとキム・ソヒを救うシーンでは、緊張感が高まった。ウン・ヘスはチームAに追われる2人を救い出したが、2人が自身を警戒すると「私たちは友達じゃないけど、敵でもないでしょう」と話し、インパクトのある演技を見せた。ソ・ジヘは緊迫した雰囲気の中で、重厚かつ落ち着いた演技を披露し、ウン・ヘス役を演じた。

続くシーンで、ウン・ヘスは「イチーム長(オ・デファン)がチャン先生を殺害した」というソン・スヒョンの言葉を聞き、信号が変わったことにも気づかないほど深い考えに浸り、後ろから鳴る車のクラクションの音に驚いた。彼女はすぐ固い表情で「私に言っておくべきだった! 私も知らないうちに……」と言葉をつなぐことができない様子など、時々刻々と変化する感情を繊細に描き、視聴者の心を掴んだ。

毎回秘密を握っているようなミステリアスな姿のソ・ジヘがチソン、イ・スギョンと共にドラマをどのように引っ張っていくだろうか、これからが期待される。

ソ・ジヘの熱演は25日(今日)午後10時30分に放送されるtvN水木ドラマ「アダマス」で確認できる。

記者 : チェ・ナヨン