2PM ジュノ、人気ドラマ「赤い袖先」出演後にオファー殺到!?驚きのエピソードを語る

Newsen |

写真=tvN
2PMのジュノが「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演する。

韓国で本日(29日)放送されるtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」ではテコンドー少女のイ・ジュヨン選手、薄味料理を食べることで有名なキム・ソングォン教授、詐欺師専門のイム・チェウォン検事、先週の予告編に登場し、話題になった2PMのジュノが出演する。

“プムセ(テコンドーの型)の正解”と呼ばれ、世界で1位を総なめにした18歳のテコンドー少女イ・ジュヨン選手は、小学校6年生の時から出場した韓国国内外の大会の個人戦で全て金メダルを獲得した“不敗神話”の主人公だ。彼女がテコンドーを始めたきっかけからこれからの目標はもちろん、風を切るプムセの示範、テコンドーの師匠だった父親と共にする父娘の楽しいダンスパーティーも予告され、期待を高めた。

薄味料理を食べることで有名で、「薄味実践研究会」の設立者でもあるキム・ソングォン教授との会話も続く。ミュージカル女優キム・ソヒョンの父親で、ソウル大学病院の腎臓内科教授を歴任した彼は、薄味料理を食べることの重要性を説く予定だ。塩味を避ける方法から「薄味実践研究会」のホームページに掲載されたストレートなコメントの真実、孫のジュアンがチキンの代わりに「電気焼きチキンを食べます」と叫ぶようになった話まで詳しく紹介し、有益で面白い話を聞かせる。

詐欺のない世界を夢見る詐欺師専門の検事イム・チェウォンは、使命感に満ちた人生を公開する。詐欺分野専門の検事になった事情、なんと33年間、詐欺師を追いながら経験したエピソード、多様な詐欺犯罪のタイプ、詐欺を避ける方法と対処法を詳しく伝える。実際にビッシング詐欺の電話の内容で分かる「詐欺に気づく言葉」についても語ったという。

「My Houseのジュノ」に続き、「赤い袖先 ジュノ」で女心を掴んだジュノについて知っていく時間も設ける。ステージを超え、お茶の間まで魅了した彼は「『赤い袖先』以降、受け取った台本が100冊に達する」と伝え、人気の高さを実感させた。特別な情熱を持った彼は朝7時に明洞(ミョンドン)の真ん中で熱唱したエピソード、俳優としての悩みと今後の計画などについて率直に語る。ユ・ジェソク、チョ・セホと「My House」でダンスバトルも披露し、現場の雰囲気を盛り上げたと伝えられ、期待を高めた。

記者 : イ・ミンジ