WINNER、4thミニアルバム「HOLIDAY」トラックリストを公開…AKMU イ・チャンヒョク&TREASURE バン・イェダムが参加

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンがニューアルバムの全曲の作詞・作曲に参加した。

WINNERは28日0時、公式SNSを通じて7月5日午後6時に発売される4thミニアルバム「HOLIDAY」のトラックリストを公開した。

トラックリストによると、今回のWINNERのニューアルバムにはタイトル曲「I LOVE U」をはじめ、「10MIN」「HOLIDAY」「SWEET HOME」「FAMILY」「LITTLE FINGER」まで全6曲の新曲が収録された。

YG ENTERTAINMENTは「約2年3ヶ月ぶりにメンバー全員そろって発売するアルバムであるだけに、WINNERのメンバーがすべての楽曲に参加し、真心を込めた」と伝えた。

WINNERは2014年8月17日にデビューして以来、8年の間グループとして、またソロミュージシャンとしてユニークでトレンディなプロデュースの力量を証明してきた。“信じられる歌手”になったWINNERが、今回のアルバムを通じてまたどんな変化と成長を見せてくれるのか、期待が高まっている。

今回のアルバムにはDEE.P、AiRPLAY、Illjun、カン・ウクジン、Diggy、P.Kなど、WINNERと多数のヒット曲を作ったYGの実力派プロデューサーが参加した。

タイトル曲「I LOVE U」には、AKMUのイ・チャンヒョクとTREASUREのバン・イェダムが参加し、完成度を高めた。

収録曲でもWINNERならではの幅広い音楽が際立つ。YGは「多様なサウンドが調和したダンスナンバーからリズミカルなラップが際立つヒップホップ、甘いボーカルのR&Bロックなどが収録された」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン