BTS(防弾少年団)のRM、突然の結婚説?事務所が否定「事実無根」

Newsen |

BTS(防弾少年団)のリーダーRMが、結婚説を否定した。

所属事務所のBIGHIT MUSICは24日、RMの結婚説について、Newsenに「事実無根であり、悪質なYouTubeコンテンツに対しては、継続的に対応している」とコメントした。

先立ってあるYouTuberが公開した映像により、RMの結婚に関するデマが広まった。最近、在米韓国人が集まるネット掲示板「MissyUSA」にRMの結婚説に関する書き込みが掲載されたという。

その書き込みは、「今日、韓国にいる親友から荒唐無稽な話を聞いた。彼と親交のある7歳年下の後輩から、自身がRMと間もなく結婚するというメッセージを貰ったらしい。この後輩はソウルにある名門大学を卒業して、家柄も良い。後輩の記憶によると、BTSのファンミーティングに通い始めたのは、2014~2015年度頃だという」という内容だった。

悪質なデマを流布した同YouTuberは、昨年12月30日にもRMが一般女性と付き合っていると主張し、RMがこの女性との“ラブスタグラム(ラブ+Instagram)”を投稿していると主張した。

このような映像により、デマがまるで既成事実かのように広まり、BTSの所属事務所はすぐに公式コメントを発表してこれを反論した。

BIGHIT MUSICは当時、Newsenとの取材で「YouTuberが提起した熱愛説は事実ではない」と反論した。

・BTS(防弾少年団)のRM、突然の熱愛説を自ら否定「全く知らない人」

・BTS(防弾少年団)のRM、一般女性と突然の熱愛説?事務所が否定「事実ではない」

記者 : ファン・ヘジン