BTS(防弾少年団)のRM、足首に数字の「7」…写真公開で“友情タトゥー”がトレンド入り

MYDAILY |

写真=RM Instagram
BTS(防弾少年団)のRMが足首のタトゥーを公開した。

本日(10日)、彼は自身のInstagramのストーリーを通じて特別なコメントはなしに写真を掲載した。

公開された写真にはRMの足首が写っている。彼の足首には数字の「7」のタトゥーがはっきりと刻まれており、目を引いた。これはRMの初めてのタトゥーだ。

これに先立ち、RMはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてBTSの“友情タトゥー”に言及した。当時、彼は「言うだけで実行できていない。7つの点を入れようから始まって、北斗七星にするか、7つの何かにするか、ただシンプルに“7”にするのか……」とメンバーたちと意見を交わしたことを明かした。そして「だけど僕は足首、ただ足首にしたい。シンプルに」と付け加えた。

BTSはRMをはじめ、ジン、SUGA、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクの7人のメンバーで構成されている。“7”は特別な意味を持つ数字であるだけに、ファンたちは彼の足首のタトゥーが、BTSの友情タトゥーなのではないかと推測している。

BTSは同日の午後1時、ニューアルバム「Proof」をリリースした。彼らの過去と現在、未来に対するメンバーたちの思いを込めた曲が収録された「Proof」は、計3枚のCDで構成されている。

彼らは13日、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて「Yet To Come」などの新曲ステージを初公開する。16日にはケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」、17日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」、19日にはSBS「人気歌謡」など音楽番組に続々と出演する予定だ。

・BTS(防弾少年団)、新曲「Yet To Come」MVがエモいと話題に…過去の作品との繋がりは?

・BTS(防弾少年団)、タイトル曲「Yet To Come」MV公開!輝く未来への希望のメッセージ“最高の瞬間はまだ来ていない”

記者 : カン・ダユン