ソ・イングク&オ・ヨンソ出演、新ドラマ「美男堂の事件手帳」予告ポスター第1弾を公開

Newsen |

写真=People Story Company
新ドラマ「美男堂の事件手帳」の予告ポスター第1弾が公開された。

韓国で6月27日に放送スタートするKBS 2TV新月火ドラマ「美男堂の事件手帳」(脚本:パク・ヘジン、演出:コ・ジェヒョン)は、男巫になった元プロファイラーが繰り広げる、ドタバタでミステリーなコミカル捜査劇を描く。

劇中でソ・イングクは、口達者でスタイリッシュなファッションを披露する男巫のナム・ハンジュン役、オ・ヨンソは事件解決のためなら手段を選ばない強力班の刑事のハン・ジェヒ役に扮する。一見、対照的な2人だが、徹底したプロフェッショナルさでそれぞれの方式で正義を実現していく。2年前の謎の事件で不本意ながら知り合った彼らは時には衝突し、時には仲直りしながら予測できないケミストリー(相手との相性)を披露する予定だ。

他にも豪快な魅力の方言を披露するバリスタのコン・スチョル(クァク・シヤン)、国家情報院出身で天才ハッカーのナム・ヘジュン(元gugudan ミナ)は美男堂所属としてナム・ハンジュンと共にあらゆる変則、反則を使って捜査を展開する。原則主義者でエリート検事のチャ・ドウォン(クォン・スヒョン)は、彼らに好奇心を持って近づき、予測できない組み合わせとなって斬新なミックスマッチを届けるということで、期待が集まっている。

本日(1日)公開された予告ポスターには占いの本と鈴、うちわなど占い館で使われる物が置かれており、関心を集めた。霊的なエネルギーに満ちた空間で、明るく光る鈴の姿が神秘的で謎めいた雰囲気を漂わせている。

果たしてヨンヘドンの名物として有名な占い館「美男堂」では何が起こっているのか。スリル溢れながらも痛快な、ストレートな魅力のキャラクターが大活躍し、お茶の間にカタルシスを届ける「美男堂の事件手帳」に期待が高まっている。

同作は、Kakao Pageのモバイル小説公募展で大賞を獲得して、人気や作品性を証明した作家のチョン・ジェハンの小説で、Kakao Pageで15万人の読者を達成した同名の話題作を原作としている。

記者 : イ・ミンジ