放送終了「美男堂の事件手帳」ソ・イングク、ついに黒幕と最終決戦…合同作戦は無事成功なるか【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「美男堂の事件手帳」が爽快で痛快なハッピーエンドを迎えた。

23日の午後9時50分に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」の最終回では、コプリのチャ・ドウォン(クォン・スヒョン)を逮捕した美男堂チームの終わらない活躍が暗示され、視聴者を喜ばせた。完璧なチームになったナム・ハンジュン(ソ・イングク)とハン・ジェヒ(オ・ヨンソ)は、執拗な追跡の末、黒幕のチャ・ドウォンを逮捕し、痛快な“勧善懲悪”の結末を披露した。

最後まで視聴者たちに痛快なシーンを届けた同作は、スリラーとコメディ、恋愛ドラマを行き来する面白い展開はもちろん、愛と友情で満ちたケミストリー(相手との相性)まで披露し、強烈なインパクトを残した。

最終回では、悪の根源を断とうとする合同捜査チームと“最終ヴィラン”チャ・ドウォンの真向勝負が続いた。合同捜査チームに誘引されたチャ・ドウォンが、ナム・ハンジュンの前に現れ、勢いよく過去の犯罪を振り返っていた時、ナム・ハンジュンとコン・スチョル(クァク・シヤン)、チャン・ドゥジン(チョン・マンシク)はチャ・ドウォンを包囲し、近づいていった。しかし、状況を見守っていたク・テス(ウォン・ヒョンジュン)が狩猟銃を持って現れ、チャ・ドウォンの逃走を手助けし、その後を追っていたハン・ジェヒがク・テスの銃に撃たれて負傷し、再び危機を迎えた。

逃げたチャ・ドウォンは、通りかかったトラックに飛び込んで、市内に身を隠した。彼のオフィスを捜索していた合同捜査チームは、ハン・ジェジョンが死亡した現場で目撃したクリッカーと洗脳に関する真実が記された家庭教師の日記を見つけた。巧みに処罰を避けた人々を懲らしめようとするチャ・ドウォンの計画に気づいた合同捜査チームは、彼が作成した「処刑者リスト」まで確保した。そして、そこに名前が書かれていた犯罪者が住んでいるシンミョン市のいたるところにチャ・ドウォンが出没しているという通報を受け、すぐに現場へ向かった。

計3ヶ所でチャ・ドウォンを目撃したという通報を受けた彼らは、それぞれ捜索を始めた。しかし、キム・サンヒョプ(ホ・ジェホ)、ナ・グァンテ(チョン・ハジュン)は違う人物を追いかけていたところ、旅客船に乗って出港し、ナム・ヘジュン(元gugudanのミナ)とジョナサン(ペク・ソフ)は、チャ・ドウォンに襲われ、気を失って倒れた。ナム・ハンジュンと一緒にいたコン・スチョルも、チャ・ドウォンがシャッターを下ろした店内に閉じ込められた。“処刑予定者”たちを通じて、皆を誘い出したチャ・ドウォンは、ターゲットであるナム・ハンジュンと対峙し、殺伐とした雰囲気で手に汗を握らせた。

ナム・ハンジュンが「もう認めよう! お前はただゴミのような殺人者で、立派な正義のヒーローではない」と挑発すると、チャ・ドウォンはナム・ハンジュンを屋上の手すりに押し付け、電気ロープで首を締め付けた。頭突きをして辛うじて一命をとりとめた後、レンガを握って彼の上に上がったナム・ハンジュンは、ハン・ジェジョン(ソン・ジェリム)について話し、自身を刺激する彼にしばらく動揺したが、チャ・ドウォンを逮捕し、処罰するという強い意志を示した。やがて、現場にハン・ジェヒが到着し、ナム・ハンジュンに角材を振り回そうとするチャ・ドウォンを飛び蹴りで制圧し、彼に手錠をかけることに成功する痛快なシーンを演出した。

強力7チームと完璧なチームワークを誇り、コプリ逮捕作戦に成功したナム・ハンジュンは、自身の幸せを探すために突然6ヶ月の休暇に出た。捜査経費の問題で強制休暇に出たハン・ジェヒも、彼と一緒に旅に出た。2人はしばらく甘い休息を満喫したが、海辺で連続殺人犯の烙印が押された死体を見つけ、再び闘志を燃やした。2人はチーム員たちと一緒に2回目の合同作戦に突入し、愛と友情、正義感たっぷりのラストシーンでお茶の間に深い余韻を残した。

このように、「美男堂の事件手帳」は悪の勢力を処罰しようとする優れた能力を持った人物らの粘り強い捜査と、ジャンルを行き来する面白い展開、個性あふれるキャラクターたちの魅力を最大限に引き出した俳優たちの熱演、目が離せない緊張感あふれる演出で視聴者を魅了した。

最終回の視聴率は5.7%(ニールセン・コリア、全国基準)で、自己最高タイ記録を打ち立てると同時に、視聴者に感動と笑い、深い余韻を残し、有終の美を飾った。

記者 : パク・パンソク