Ciipher、3rdミニアルバム「THE CODE」トラックリストを公開…メンバーが作詞作曲に参加

MYDAILY |

写真=RAIN COMPANY
Ciipherの3rdミニアルバムのトラックリストがベールを脱いだ。

Ciipherは最近、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「THE CODE」のトラックリストのイメージを公開した。

トラックリストによると、タイトル曲「Fame」をはじめ「THE CODE」「Slam The Door」「On A Highway」「君をもう一度」「いるよ」まで、全6つのトラックが収録される。

タイトル曲「Fame」は、「THE CODE」の一番目の手掛かりを込めているフューチャーポップジャンルの楽曲だ。メンバーのケイタとウォンが作詞に参加し、Ciipherの清涼なボーカルに似合う堂々としたエネルギーを込めた。

ケイタとウォンは、タイトル曲の他にも「Slam The Door」「On A Highway」「いるよ」の3つのトラックのクレジットに作詞家として名を連ねた。また、ウォンとテグはイントロとタイトル曲を除外した収録曲の作曲にも参加し、Ciipherのストーリーラインに7つの色で多彩さを与えた。

このように彼らは“自主制作アイドル”らしい音楽の実力を基に、すべてのトラックの作業に参加して新しい世界に進むための第一歩を踏み出した。

ここにトラックリストのイメージを通じて予告された、「THE CODE」の生き生きした雰囲気も目を引く。これに先立って公開したカミングスーン映像とムードサンプラーを通じて、ミステリアスなムードと夢幻的な神秘さをアピールした彼らは、コンセプトフォトに続き、トラックリストを通じて一本のハイティーンドラマのようなエネルギーを予告し、関心を集めている。

3rdミニアルバム「THE CODE」は、「Cipher(暗号)」にちなんだグループ名と「Crack The Code」という合言葉を結びつけたアルバムだ。ステージ上のカリスマ性溢れる存在感と対比する、ステージ裏での自由なCiipherのアイデンティティを描く。

それぞれの個性と方式で自身の世界観とアイデンティティを展開している7人のメンバーたちが、このアルバムを通じて見せる爽やかで清涼なコンセプトが期待を倍増させる。

Ciipherは5月11日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「THE CODE」をリリースし、同日の午後7時、オンライン・オフラインファンショーケースを開催する。

記者 : イ・スンロク