ソン・ガン、レストランでの目撃談で話題も…衝撃の事実にファン驚き「一度も行ったことがない」

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のソン・ガンが訪問したということであるレストランが話題となったが、衝撃の事実が知られてファンを驚かせている。

昨年、あるオンラインコミュニティではソン・ガンが行列に並んで食べたと知られたタッカルビ食堂に対する情報が広がった。当時、該当飲食店のレビューには「マスクをつけて待っている人、ソン・ガンみたい」「蚕室(チャムシル)に遊びに来て、ソン・ガンを見るなんて」「エアコンの前の座席でソン・ガンを見たみたい」など、ソン・ガンの目撃談が掲載されて話題を集めた。

このようなレビューの内容が広がると、ファンは「どれだけすごい食堂なの」と関心を示した。これだけでなく、彼が行列に並んで待った食堂という理由で、この食堂を訪れる訪問客も増えたという。

しかし、衝撃的な事実が明らかになった。ファンの1人は先月、ソン・ガンのファンコミュニティに「俳優さんも待って食べるというソンXX(食堂の名前)、最近は行けてなかったですよね? 俳優さんのおかげで、そのお店がさらに人気になったんです。もっと行列が長くなりました」と残した。

これに対して、ソン・ガンは該当の書き込みに「あ……しかしあそこには本当に一度も行ってないんですが、どこなのかも知らないです……でも美味しかったら行ってみます」とコメントして、人々を驚かせた。

当惑したファンたちは、話題になった“ソン・ガン目撃談”のレビューをキャプチャーして掲載し、「ここ知らないんですか? テレビにも出たんですが!!!」と問い返し、ソン・ガンは「うん??? 僕があそこにいつ行きましたっけ? 僕で間違いないんですか??」と当惑した様子を見せた。一方で「ソン・ガングルメとして有名な食堂」であることを知り、「こうなった以上、行かないと」と答えた。

単なるデマなのか、ソン・ガンに似た別の人物によるハプニングだったのか、想像もできなかった展開に、ファンは「どこから間違ったの?」と困惑したようだった。

・ソン・ガン、誕生日を迎えてファンからのプレゼントに感謝…お茶目な記念ショットを公開「すごく幸せです」

・ソン・ガン、ドラマ「気象庁の人々」で共演したパク・ミニョンを絶賛“初対面から強い信頼があった”

記者 : キム・ナヨン