VIXX ラビ、人気番組「1泊2日」で最後の挨拶…お別れソング「さようなら」を発売

OSEN |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビが、新曲で「1泊2日」と名残惜しい別れを告げる。

ラビは、本日(1日)の午後6時に各種音源サイトを通してニューシングル「さようなら」を発売する。

「さようなら」は、「1泊2日」から降板するラビの心境と「皆さんにとって良いプレゼントになればと思う」というラビの気持ちが込められている楽曲だ。彼は、作詞と作曲に参加し、メンバーやバングルPDをはじめ、「1泊2日」レギュラー陣への真心の込もったメッセージを伝える。 

特に、今回のニューアルバムは、ラビの「1泊2日」に出演する最終放送日に合わせて発売されるため、レギュラー陣やスタッフは、もちろん番組を愛してくれた視聴者にも特別なプレゼントになりそうだ。 

写真=GROOVL1N
2年4ヶ月出演してきた「1泊2日」から降板するラビは、2019年12月の「1泊2日」シーズン4開始とともにレギュラーメンバーに加入し、卓越したバラエティセンスとトーク術で“ドラビ”“食弟子”など、数多くのニックネームを得て大活躍した。 

ラビは、昨年行われた「2021 KBS芸能大賞」で新人賞を受賞し、自他共に認める“バラエティアイドル”に認定された。 

彼の本心が込められた新曲「さようなら」は、1日の午後6時に各種音楽配信サイトで発売される。「1泊2日」を離れ、本業の歌手に戻るラビは、5月7日と8日の2日間、ソウル広津(グァンジン)区のYES24ライブホールで4回目の単独コンサート「REVOIR」を開催する。

記者 : チ・ミンギョン