カン・ハヌル&イ・ユヨン&ホ・ソンテら出演、新ドラマ「インサイダー」スリリングな予告映像第1弾を公開

MYDAILY |

写真=JTBC
「インサイダー」がレベルの違うアクションサスペンスの誕生を予告した。

韓国で6月より放送を開始するJTBC新水木ドラマ「インサイダー」(脚本:ムン・マンセ、演出:ミン・ヨンホン)は29日、目が離せないスリリングな予告映像第1弾を公開した。短い映像だけでも視線を圧倒するカン・ハヌルの強烈な変身が、期待を高める。

本作は、潜入捜査中に奈落の底に落ちた司法研修生のキム・ヨハン(カン・ハヌル)が、奪われてしまった自分の運命を取り返すため、死闘を繰り広げるアクションサスペンスだ。欲望が絡み合うゲーム盤の上で繰り広げられる緻密な頭脳戦と高度な心理戦から華やかなアクションまで、自身を破滅に追い込んだ世の中と勝負する、ある男の壮絶な復讐が展開される。「ミッシング~彼らがいた~」などで細密な演出力を証明したミン・ヨンホン監督と、「プリースト」などを通じて筆力を証明した脚本家のムン・マンセがタッグを組んだ。何よりも俳優のカン・ハヌル、イ・ユヨン、ホ・ソンテなど、演技派俳優たちの相乗効果に関心が寄せられる。

このような状況で公開された予告映像第1弾は、ソンジュ刑務所に入所したばかりのキム・ヨハンの姿で始まる。司法研修院の卒業を控えて賭博事件で逮捕されたキム・ヨハン。囚衣を着ているにもかかわらずプレイングカードをぎゅっと握って、在監者たちと賭博をする彼のポーカーフェースが、意味深だ。このすべては演技であり計画で、彼の本物の正体は検事たちの痕跡を追って潜入した“インサイダー”だった。

しかし、予想もできなかった場所で彼の運命が変わる。「ちょっとだけ入って出るのだ」という上司の言葉とは異なり、原則も常識も通じない刑務所で、彼を待っているのは混沌そのものだ。“先”を占めるための激しい戦いの中、運命を奪われて“悪人を捕まえるため悪人になった”キム・ヨハン。果たして彼が無法地帯のソンジュ刑務所を掌握する、本物の“インサイダー”になれるのか、好奇心を刺激する。ここに不気味なオーラをアピールしているユン・ビョンウク(ホ・ソンテ)と、謎の助力者のオ・スヨン(イ・ユヨン)まで登場。敵と味方、真実と正義がひっくり返される欲望のどん底の中で、人生をかけたゲームを始めるキム・ヨハンが、どのように状況を逆転させるのか注目だ。

カン・ハヌルは、潜入捜査で運命が変わってしまった首席の司法研修生キム・ヨハンに扮する。不正を働く検事の弱みを掴むために潜入した賭博場で彼は、予想せぬ事件に巻き込まれて刑務所に収監され、復讐のためのサバイバルを始める。キム・ヨハンの凄絶な死闘を描き出し、無限の変身を見せるカン・ハヌルの活躍に期待が高い。自身ならではのはっきりした色で愛されてきたイ・ユヨンは、優しい微笑みの中に鋭いナイフを隠している影の事業家オ・スヨン役を演じる。美貌は拳銃、頭脳はナイフとなり、相手を制圧する彼女は、人の価値を見抜く先見の明を持った人物だ。キム・ヨハンの非凡さに一目で気づいた彼女は、自分の“ナイフ”として彼を選択する。

「インサイダー」は、韓国で6月より放送がスタートする。

記者 : チョン・ジヒョン