交通事故で一人が死亡…キム・ヒャンギ&キム・ミンジェら、ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」の制作中に負傷したスタッフのため献血を呼び掛け

Newsen |

写真=ニャムニャムエンターテインメント、キム・ヒャンギ、イ・サンイ Instagram
キム・ヒャンギ、キム・ミンジェ、イ・サンイが交通事故にあった「朝鮮精神科医ユ・セプン」のスタッフのため、献血をお願いした。

キム・ヒャンギは4月2日、自身のInstagramを通じて「記事をご覧になった方はご存じだと思いますが、一緒に撮影していたドラマチームのバスが事故に遭いました。現在、内部のスタッフの方に輸血が必要な状態で、血液が足りていません」と説明した。

続いて「命に関わることに個人的な感情が入っているようで申し訳なく、非常に慎重ではあります。それでもお願いします」とコメントを通じて輸血者の登録番号、要請医療機関など詳しい情報を残した。

キム・ミンジェも自身のInstagramに「現在、緊急輸血が必要な状況であり、多くの方々に助けを求めています。お願いします」と投稿し、献血への協力を呼び掛けた。

また、イ・サンイもInstagramのストーリーを通じて「残念な事故が起きました。役に立てるようにお知らせします」と献血をお願いした。

3月31日、韓国で下半期放送予定のtvN新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」の撮影チームが事故に遭った。この日の午前、演出部のプロデューサーとスタッフなど、撮影チーム10人が搭乗したバスが坡州(パジュ)のスタジオに向かっていたところ、京畿道(キョンギド)坡州文山(ムンサン)方面の道路でトラックと衝突した。

これと関連し、ドラマ制作会社はNewsenに「現在1人が亡くなり、重症の方が3人いる。ドラマ制作会社のスタッフが病院に派遣され、状態を把握している。治療を受けるのに問題がないような環境を整えている」と明かした。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、成功の人生を歩んでいた内医院の医官ユ・セプンが、宮中の陰謀に巻き込まれ、おかしくも美しいケス村のケ・ジハンとソ・ウヌに出会い、心医として生まれ変わる物語を描く。キム・ヒャンギ、キム・ミンジェ、キム・サンギョンなどが出演する。

・tvN新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」撮影チームが移動中にトラックと衝突事故…30代PDが1人死亡

・キム・ミンジェ、新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」に出演決定…韓国で下半期に放送予定

記者 : パク・ジョンミン