キム・ミンジェ、新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」に出演決定…韓国で下半期に放送予定

Newsen |

写真=ニャムニャムエンターテインメント
俳優のキム・ミンジェが、新しい作品でイメージチェンジを果たす。

彼は韓国で今年下半期に放送予定のtvN新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」に出演を決定した。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、売れっ子の内医院(宮中の医療施設)医官であるユ・セプン(キム・ミンジェ)が、宮廷の陰謀に巻き込まれて追い出され、不思議で美しいゲス村のケ・ジハン(キム・サンギョン)とソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)に出会い、心医として生まれ変わる物語を描く。

キム・ミンジェは、主人公のユ・セプン役を務めてイメージチェンジを披露する。ユ・セプンは、宮廷の伝説と呼ばれるほど、卓越した鍼術を持った鍼医で、出世街道だけを歩んできた名家の坊ちゃんであり、美しい外見まで兼ね備えている人物だ。しかし、思いがけない事件に巻き込まれ、実力のない鍼医に転落していまう。

キム・ミンジェは、韓国で昨年放送されたKBS 2TV「ダリとカムジャタン」を通じて、前作のSBS「ブラームスは好きですか?」で披露した柔らかいイメージを完全に消し去り、視聴者に驚きを与えた。“無知、無識、無学”のチン・ムハクのキャラクターに完璧に入り込んだ彼は、包み隠さない毒舌とコミカルな演技で強烈な印象を残し、多彩な演技の幅を証明した。

これにより、「2021 KBS演技大賞」で優秀賞とベストカップル賞の2冠を達成した。先立って、「ブラームスは好きですか?」でも「2020 SBS演技大賞」ミニシリーズ/ファンタジー部門優秀演技賞とベストカップル賞を受賞するなど、その実力が認められた。

このように、作品ごとに信頼できる演技はもちろん、相手俳優との抜群のケミストリー(相手との相性)まで認められたキム・ミンジェが、「朝鮮精神科医ユ・セプン」を通じてどのような姿を披露するのか、早くも期待が高まっている。

キム・ミンジェ主演のtvN新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、韓国で今年下半期に放送される。

記者 : キム・ミョンミ