「朝鮮精神科医ユ・セプン2」キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ、お互いの気持ちを再び確認【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
キム・ミンジェとキム・ヒャンギがお互いの気持ちを確認した。

韓国で2日に放送されたtvN「朝鮮精神科医ユ・セプン2」第8話では、自身のせいでたくさんのものを失うことになったユ・セプン(キム・ミンジェ)のために、ケス医院を離れるソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)の姿が描かれた。彼女が実家のある黒山島に向かう道にはチョン・ガンイル(カン・ヨンソク)が同行した。しかし、ユ・セプンがソ・ウヌを探しに黒山島に来てソ・ウヌは慌てた。彼女の母(イ・スンヨン)は婿候補たちの登場に笑顔を隠せず、チョン・ガンイルはふてふでしく母親の心を捉えた。

そんな中、黒山島に新しい患者が現れた。極端な選択をしようとした妓生ソルファ(イ・ドへ)は、チョン・ガンイルとも縁があるというチョン訳官(チョン・ジホ)の妾になる女性だった。施療に行ったユ・セプンとソ・ウヌは、そこでソルファに厳しくするチョン訳官の妻イルファ(パク・イェニ)を見た。そして、ソ・ウヌはイルファとソルファの妙な雰囲気をキャッチし、知り合いのようにも見えたし、1組の指輪を分けてはめたことも知った。

一方、チョン訳官に頼まれてきたというチョン・ガンイルが本音を表す。ソ・ウヌも自分のようにチョン訳官の力を借りて、清に留学へ行くことができると言った。ユ・セプンは食い止められない感情の渦巻きを感じるようになる。ソ・ウヌを送った方がいいと思いながらも、今後会えないという絶望に巻き込まれたのだ。熱病を患って目を覚ました時、ソ・ウヌがいた。彼女は夜中にユ・セプンを看護したのだ。彼は「胸が詰まって、息苦しくて。完璧な心の病ですよね」と涙を流した。

自身の心の病が、ソルファが患っていた原因不明の病気と同じだという事実に気づいたユ・セプンは、イルファとソルファがお互いの気持ちを分けた間だということを知った。しかも、イルファは難病で死ぬ日が近くなっていた。ソ・ウヌと一緒にイルファのところに行ったユ・セプンは、より良い選択をしなければならないと話したが、イルファは「ソルファのためにもこのままがいい」と話す。ソ・ウヌは「生きている間、勇気を出せるのではないですか。恋慕する人と一緒になれる勇気です。最後の瞬間に本当に後悔しない自信がありますか」と説得し、イルファはソルファと一緒に黒山島を離れた。

イルファとソルファの姿から自身を見たソ・ウヌは涙を流し、ユ・セプンは彼女を抱きしめながら「病気じゃありません。ただ、死ぬほど恋慕しただけです」と話した。そしてこれ以上気持ちを隠したくないと、「いつも一緒にいたい」と伝えた。ソ・ウヌも「私もこれ以上、自分の気持ちを隠したくありません」と勇気を出し、そして2人はキスして、お互いの気持ちを再び確認した。

一方、王(オ・キョンジュ)からユ・セプンを守ってほしいと頼まれたケ・ジハン(キム・サンギョン)は、アン・ハクス(ペク・ソンチョル)の禁令で被害を被った家から嘆願書をもらい、官部に渡す訴帳を書いた。続いてマンボク(アン・チャンファン)と一緒に漢陽(ハニャン)に向かい、最高侍医(ソン・ノジン)など内医院医官の裏調査に入った。「トウゴマ」の影響力を発揮したマンボクのおかげで、医官たちの帳簿はすぐに仕上げられた。最高侍医に会いに行ったケ・ジハンはそれを利用し、ユ・セプンの味方になってほしいと取引を提案した。

記者 : パク・ソリ