tvN新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」撮影チームが移動中にトラックと衝突事故…30代PDが1人死亡

Newsen |

写真=Newsen DB
tvNの新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」の撮影チームが交通事故に遭った。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」の撮影チームは31日午前、バスに乗って坡州(パジュ)スタジオに向かう途中、京畿道(キョンギド)坡州市の汶山(ムンサン)方向の道路で、トラックと衝突する事故に遭った。同バスには演出部のプロデューサーやスタッフら10人が乗っていたという。

ドラマの制作会社は同日午後、Newsenの取材に対し「この日の午前、坡州スタジオで撮影があり、演出部のプロデューサーと撮影スタッフらが移動していたところ、汶山方面の自由路(チャユロ)のガソリンスタンドの前で事故が起きた」と明かした。

続けて「トラックがガソリンを入れてから出てきた。4車線から3車線に車線を変更しようとして、撮影チームが乗っていたバスと衝突したようだ。現在、演出部の30代のプロデューサー1人が死亡し、他のスタッフも重傷を負うなどし、近くの病院に搬送されて治療中だ。制作会社の職員たちが各病院に派遣され、状況を把握している。治療を受けるのに支障がないように動いている」と説明した。

警察は正確な事故の経緯などを追加で調査する方針だ。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」は韓国で今年下半期に放送予定で、俳優のキム・ミンジェ、キム・ヒャンギ、キム・サンギョンなどの出演が決定している。

・キム・ミンジェ、新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」に出演決定…韓国で下半期に放送予定

・キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ&キム・サンギョン、新ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」に出演決定

記者 : ファン・ヘジン