“本日カムバック”PURPLE KISS パク・ジウン、検査キットで陽性判定…メンバー全員が感染「4月4日より活動開始」

MYDAILY |

写真=RBW
PURPLE KISSのメンバー全員が、カムバックを控えて新型コロナウイルスに感染した。

本日(29日)、所属事務所のRBWは公式ファンコミュニティを通じて「28日にPURPLE KISSのメンバーパク・ジウンが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明かした。

続いて「パク・ジウンは28日午後、軽い喉の痛みがあり、簡易抗原検査キットを使用した結果、陽性判定が出た。現在パク・ジウンは軽い喉の痛み以外の症状はない」と伝えた。

PURPLE KISSは15日、スワンをはじめ、26日にイレ、ドシ、ユキが新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。これにより、29日に予定されていた3rdミニアルバム「memeM」の発売記念ショーケースは延期となった。しかし、その後も27日にナ・ゴウン、チェイン、29日にはパク・ジウンまで追加で陽性判定を受け、メンバー全員が新型コロナウイルスに感染した。

PURPLE KISSの3rdミニアルバム「memeM」は、予定通り29日午後6時にリリースされる。公式的な活動は自主隔離が解除される4月4日から開始する。

所属事務所は「当社はアーティストの健康を最優先に考え、健康な姿でファンにお挨拶できるように治療と回復に最善を尽くす」と伝えた。

PURPLE KISSのメンバーも「とても楽しみにしていたカムバックなので、初週の活動ができなくなって残念な気持ちだが、心配してくださっている分、順調に回復している。健康な姿でさらにパワフルなステージをお見せする」と明かした。

・PURPLE KISS イレ&ドシ&ユキ、新型コロナウイルスに感染…3月29日のカムバックショーケースは延期

・【PHOTO】PURPLE KISS、3rdミニアルバム「memeM」発売を記念してメディアの撮影に参加

【RBW 公式コメント全文】

こんにちは。RBWです。

28日(月)、PURPLE KISSのパク・ジウンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたため、ご案内いたします。

パク・ジウンは28日午後、喉の痛みがあり、簡易抗原検査キットを使用した結果、陽性判定が出ました。現在パク・ジウンは軽い喉の痛み以外の症状はありません。

PURPLE KISSの3rdミニアルバム「memeM」は、予定通り29日午後6時に発売されます。しかし、公式的な活動は自主隔離が解除となる4月4日(月)から開始します。音楽番組には6日(水)から出演する予定です。

当社はアーティストの健康を最優先に考え、健康な姿でファンに会えるよう、治療と回復に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン