PURPLE KISS パク・ジウン、突然の脱退を発表「持続的な体調不良と不安症状…6人体制で活動へ」(公式)

MYDAILY |

写真=RBW
PURPLE KISSが、パク・ジウンの脱退により、6人組で活動していく。

本日(18日)、所属事務所RBWは公式ファンコミュニティを通じて「まず、PURPLE KISSを愛してくださるファンの皆さんに突然のお知らせを伝えることになり申し訳ありません」とし「これまでPURPLE KISSのメンバーとして一緒に活動してきたパク・ジウンが、チームを脱退することになりました」と明らかにした。

パク・ジウンは18日付けでメンバーとしての活動を終え、PURPLE KISSは6人体制で活動を続けていく。

所属事務所は「パク・ジウンは活動中、持続的な体調不良と不安の症状により最近、病院へ行き、専門医から十分な休息と安静が必要だという診断を受けました」とし、「当社は休養期間中にパク・ジウンと、グループでの活動、そして今後の進路などについて長い間深く議論し、慎重な議論の末にパク・ジウンはPURPLE KISSとしての活動を終えるという決断を下しました」と説明した。

続けて「ファンの皆さんに心配をお掛けし申し訳ありません。成長し続ける姿を披露する6人のメンバーにも、温かい声援をお願いします」と付け加えた。

また、パク・ジウンは直筆の手紙を公開し、ファンに挨拶した。彼女は「良い知らせを待っていた皆さんに、突然のお知らせをすることになって、驚いたのではないかと心配な気持ちです」とし「たくさん悩んだ末に、一緒に歩んできたPURPLE KISSとしての活動を終え、PURPLE KISSのジウンではなくパク・ジウンとして別の方向を求めて進むことに決めました。私の挑戦を、是非温かい目で見守っていただきたいです」と呼びかけた。

これ共に「私の体調についてはあまり心配しないでください。いつか、皆さんから貰った愛に報いることができる、より素敵なジウンになって帰ってきます」と伝えた。

PURPLE KISSは昨年3月に1stミニアルバム「INTO VIOLET」でデビューした。

・Vol.1 ― PURPLE K!SS、待望の初来日に感激「ユキが泣いているのを見て、もらい泣きしてしまいました」

・【REPORT】PURPLE KISS、あいみょんに夢中!?J-POPカバーも披露…待望の初来日公演に喜び「夢みたいな1日」

写真=RBW
写真=RBW

記者 : オ・ユンジュ