アン・ヒョソプ、完璧なスーツからデートコーデまで…ドラマ「社内お見合い」でのギャップのある姿で視聴者を虜に

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「社内お見合い」放送画面キャプチャー
俳優のアン・ヒョソプが「社内お見合い」の主人公カン・テム役で、ドラマのヒットを牽引している。

アン・ヒョソプの熱演で大ヒット中のSBS月火ドラマ「社内お見合い」。同作の主人公であるカン・テムは完璧なキャラクターだが、アン・ヒョソプが演じる財閥3世の主人公は毎回新しい魅力で視聴者を虜にしている。

彼は時間と場所によって全く異なる雰囲気のビジュアルでキャラクターを演じ分けている。仕事モードの“ON”とプライベートモードの“OFF”のギャップを表現するファッション、それを活かしたディティールを見事に演じ、ビジュアルから性格、行動までより魅力的なキャラクターを表現するために努力を積み重ねている。

◆ON1:完璧なスーツ姿&前髪を上げた“仕事モード”

カン・テムは初登場から華やかだった。高身長に優れたビジュアルで披露する完璧なスーツ姿は、周りの視線を独占した。髪を端正に整えたヘアスタイル、前髪を上げたスタイリングはカチッとしていて繊細、そしてデリケートなカン・テムの性格を物語っている。ここにアン・ヒョソプの魅力的なルックスが加わり、キャラクターは外見も内面も完璧な人物になった。

◆OFF1:ホームウェアからスポーツウェアまで…前髪ありの“プライベートモード”

家でもカン・テムのビジュアルは輝いている。ラフなホームウェア姿でも王子様のようなオーラを放ち、退屈になりがちな衣装でも、前髪を下ろしただけでファッションを見事に完成させている。テニスやランニングマシーンのシーンで披露したスポーツウェア姿も印象的だ。ラフだがカッコよく、カン・テムのデイリーファッションはドラマのもう一つの視聴ポイントとなっている。

◆ON2:多彩なカラーコーデで余裕のある雰囲気

少し堅苦しく見える完璧なスーツ姿から、時にはラフで自由に活動できるタートルネックまで着こなし、見事にカン・テムを演出したアン・ヒョソプ。成熟して余裕のあるカン・テムの心理変化はファッションにも影響を与え、明るく多彩な色の衣装で登場するカン・テムをチェックするのも視聴の楽しみの一つとなっている。


◆OFF2:女心を揺さぶる胸キュンのデートファッション

カン・テムは言葉通り“漫画から飛び出たような男性”だ。ドラマの序盤ではシックでデリケートな性格から出る無表情が冷たいオーラを放ち、その中でも彫刻のようなビジュアルで女心を揺さぶった彼は、シン・ハリ(元gugudanのキム・セジョン)への気持ちが大きくなるにつれて、ビジュアルもアップグレードしている。

お茶目さと真剣な雰囲気を行き来するアン・ヒョソプの演技と、それを引き立てるビジュアルのディテールはキャラクターをより立体的に描き、視聴者を楽しませている。

契約恋愛中のカン・テムとシン・ハリ。2人のラブストーリーが今後どのように進展するか、ますます目が離せない。

・アン・ヒョソプ、気難しくも可愛い姿にファン悶絶…ドラマ「社内お見合い」での熱演に爆発的な反応

・元gugudan キム・セジョン&アン・ヒョソプ、まるで本物のカップル?「社内お見合い」への愛情アピール

記者 : パク・ソリ