宇宙少女からKep1erまで…Mnetサバイバル番組「QUEENDOM2」オープニングショーを公開

OSEN |

写真=Mnet
グローバルガールズグループのカムバック合戦であるMnet「QUEENDOM2」が、韓国で31日の初放送を控え、オープニングショーを電撃公開した。

Mnet「QUEENDOM2」は、K-POPを代表する6組のアイドルが、カムバック合戦を行うサバイバル番組だ。少女時代のテヨンがグランドマスター、お笑いタレントのイ・ヨンジンがマネージャーとして活躍する中、Brave Girls、VIVIZ、宇宙少女、今月の少女(LOONA)、Kep1er、元SISTARのヒョリンの出演が決まっている。

制作陣は22日と23日の2日間にわたって「QUEENDOM2」に出演する6組の個性と魅力が盛り込まれたパフォーマンス映像を電撃公開した。公開直後、ファンたちは多様な反応を見せ、初放送に期待を示した。

「QUEENDOM2」の制作陣は「各グループの魅力を充分に活用した90秒のパフォーマンスを作ってほしいと要請し、各グループが準備したステージを制作して公開することになった」とし「今後、競演を通じて見せてくれる彼女たちの新しい姿を楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

Mnetは2019年の「QUEENDOM」を皮切りに、「Road to Kingdom」「KINGDOM : LEGENDARY WAR」まで、K-POPを代表するアイドルのカムバックサバイバル番組を相次いでヒットさせ、音楽界にブームを巻き起こした。それだけでなく、レジェンド級とされる大規模なスケールのパフォーマンス、アーティストのコラボ、世界中の人々を魅了した音源の発売などで好評を博した。











記者 : パク・ソヨン