パク・ジェボム、IUとのコラボのきっかけは?フォロワー580万のSNSアカウントを削除した理由も明かす

TVREPORT |

写真=放送画面キャプチャー
パク・ジェボムがIUとコラボレーションしたきっかけを明かした。

19日午後、韓国で放送されたMBC「全知的おせっかい視点」には、パク・ジェボムが出演した。

同日、彼はフォロワー580万人のSNSアカウントを削除し、AOMG・H1ghr Musicの代表を辞退して浮上した引退説について「SNSのアカウント削除は難しい決断だった。10年間手掛けた会社を離れ、新しいスタートを切るために決めたことだ」と明かした。

今年でデビュー15年になるパク・ジェボムは「新しい挑戦をしたかった」とし「今、新しい会社を立てて焼酎の事業も始めた。ゼロからやり直す気持ちでまた新しくSNSのアカウントを作った」と話した。

パク・ジェボムは最近、IUとコラボレーションした新曲「GANADARA」を発売した。これについて彼は「『ALL I WANNA DO』を聴いたIUさんから『音楽を本当によく聴いています。今度一度、一緒にやりましょう』と連絡があった。お世辞で言っただけだと思ったけど、僕は『そうですね!』と食いついた」とコラボのきっかけを明かした。

・パク・ジェボム、IUのコンサートにゲスト出演することを約束?「これから海外のスケジュールは…」(動画あり)

・パク・ジェボム、ニューシングル「GANADARA」MV公開…コラボしたIUとのSNSでのやりとりも話題に

記者 : キム・ウンジョン