パク・ジェボム、IUのコンサートにゲスト出演することを約束?「これから海外のスケジュールは…」(動画あり)

OSEN |

写真=「IUのパレット」画面キャプチャー
パク・ジェボムが、IUのコンサートにゲストとして出演することを約束した。

16日、IUのYouTubeチャンネル「イ・ジグム」で公開された「IUのパレット」には、パク・ジェボムが出演した。

この日、IUは「いったいIUとどのような縁で出演したか気になっていると思う」と言った。これに対し、パク・ジェボムは「IUさんが今回、僕の歌にフィーチャリングで参加してくれた」とし「IUさんに(曲を)送る前、周りに大丈夫かとたくさん聞いた」と話した。

パク・ジェボムは「IUさんがいつか一緒にコラボしようと言ったことがある。それで優先順位をつけて作業した」と語った。IUは「私をククヒプワントップ(韓国で一番ヒップポップが上手)と言ったそうだが、本人は何位か」と聞いた。これに対し、パク・ジェボムは「トップ5には入ると思う」と話し、笑いを誘った。

IUは、「昔コンサートのときにゲストとして出演してほしいと言ったが、残念ながら海外のスケジュールがあってだめだった」と話した。パク・ジェボムは「とても行きたかったが、シンガポールに行かなければならないスケジュールだった。違約金が高くてキャンセルできなかった。焼酎ビジネスがうまくいって、今ならキャンセルすると思う」と言い、爆笑を誘った。これに対し、IUは「コンサートが始まったらすぐにコールする」と答えた。これに対し、パク・ジェボムは「これから海外のスケジュールはやらない」と約束し、期待を高めた。

パク・ジェボムはAOMGの代表を辞任したことについて「かなり悩んだ。リフレッシュする感じでエネルギーをもらわなければならないと思った」とし「あまりにもうまく回っている状況なので、僕がこれ以上できることがないと思った」と話した。

パク・ジェボムはIUとのコラボ曲「GANADARA」を大切に思い、2年間置いてから新しい事務所で新しく始めるつもりで発売したと話し、注目を浴びた。彼は「世界中のファンに韓国語を教えることにもなる」と話した。

またこの日、パク・ジェボムとIUは「GANADARA」のライブも披露した。

記者 : キム・イェソル