キム・ガンミン、新ドラマ「ゴールデンスプーン」出演決定!BTOB ソンジェとの共演に期待

Newsen |

写真=MYSTIC STORY
俳優のキム・ガンミンが「ゴールデンスプーン」に出演する。

韓国で今年下半期に放送されるMBCの新ドラマ「ゴールデンスプーン」(脚本:ユン・ウンギョン、キム・ウニ、演出:ソン・ヒョヌク、イ・ハンジュン)は貧しい家庭で生まれた子供が、偶然手に入れた金のスプーンを通じて、裕福な家庭に生まれた友達と運命を変え、後天的な“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になる人生アドベンチャーストーリーを描く。

キム・ガンミンは、劇中で原作ウェブ漫画には登場しない新しい人物のパク・ジャングン役を務め、好奇心を刺激する。パク・ジャングンは、財産が2千億ウォン(約2百億円)代の陸軍参謀総長の息子で、“土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)”イ・スンチョン(BTOBのソンジェ)を苦しめる悪趣味な人物だ。自分勝手な言動で傍若無人な性格はもちろん、金のさじクラブであるアミクスに加入するために躍起になっている裕福なお坊ちゃんの虚勢たっぷりの一面でイメージチェンジを図る。

2019年、SBS「ストーブリーグ」でデビューして強烈な印象を残したキム・ガンミンは、tvN「賢い医師生活」、tvN「九尾狐伝」など様々な作品に出演してきた。今年初めに韓国で放送が終了したKBS 2TV「トキメク☆君との未来図」では、一人の女性だけを見つめる一途なチ・ホソン役で人々の関心を集め、最近はウェブドラマ「私のスターへ」シーズン2公開のニュースを伝え、世界中のファンをときめかせている。

記者 : パク・スイン