Sweet Sorrow、新曲「一歩」を3月9日にリリース…「THE M」プロジェクトの主人公に抜擢

OSEN |

Sweet Sorrowが、新曲「一歩」を発売する。

彼らは9日の午後6時、「THE M」プロジェクトの一環として新曲「一歩」を公開する。

ミュージック・ストーリーテリングプロジェクト「THE M」は、これまで多くの人々に愛された小説、ドラマ、映画などの原作をもとに作られた音楽と物語を絵に移すシリーズプロジェクトで、ミュージカル「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のナンバーたちを再解釈して話題を呼んでいる。

昨年11月、ホ・ガクの「Miss You」の発売を皮切りに、今年1月にキョンソの「Maybe if」、2月にLYnの「Miss You」のカバーに続き、Sweet Sorrowが4番目の主人公に抜擢された。

「THE M」の4曲目のタイトル曲「一歩」は、ゴスペル形式の編曲が特徴で、ややネガティブな悩みの内容を盛り込んだ原曲を、ポジティブな方向に焦点を合わせてSweet SorrowとThe Barberettesのキョンソンが再誕生させた。

特に、躍動感と活気を加えたSweet Sorrowの編曲で、従来のミュージカルナンバーとは異なる魅力を感じることができる。

Sweet Sorrowの新曲「一歩」は9日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンフン