Sweet Sorrow、IUとコラボ決定!10月29日に新曲「小さい部屋」リリース

MYDAILY |

写真=Sweet Sorrow Company
美しいハーモニーをアピールするボーカルグループSweet Sorrowが、歌手IUとのコラボニュースを伝えた。

Sweet Sorrowは22日、公式YouTubeチャンネルで公開した「Sweet Sorrow Live Ep.14」を通じて「今月29日に新曲『小さい部屋』をリリースする。今回の新しいスペシャルシングルにはIUが参加した」と伝えた。

IUはデビュー初め、彼らがMCを務めたラジオ番組「Sweet Sorrowのテンテンクラブ」のゲストとして出演し、特別な縁を結んだ。特に彼女はSweet Sorrowの新曲のためフィーチャリングはもちろん、仕上げの作業まで参加して完成度を高めた。

Sweet Sorrowは昨年11月にリリースした5thフルアルバムPart.1「NEW DAY」以来、約11ヶ月ぶりに新曲を発表する。

所属事務所の関係者は「新曲『小さい部屋』は、新型コロナウイルスにより無気力になった人々に伝える、温かいメッセージになるとみられる。Sweet Sorrowの豊かなハーモニーとIUのボイスが調和をなして、たまには悲しく、たまには美しく現在を生きていく人々の響きを刺激する予定だ。新曲『小さい部屋』に多くの関心と愛情をお願いする」と伝えた。

彼らのコラボ曲「小さい部屋」は、29日午後6時に公開される。

記者 : パク・ユンジン