Red Velvet ジョイ&ヤンパら歌唱に参加…ドラマ「一人だけ」OSTアルバムを本日発売

TVREPORT |

写真=キーイースト、JTBCスタジオ
最近、韓国で放送が終了したJTBC月火ドラマ「一人だけ」の余韻を慰めるOST(挿入歌)アルバムが本日(3日)正式発売される。

生きることと死ぬことについて考察させるストーリー、繊細な演出で視聴者に感動を与えた同作は、多くのファンを集めただけでなく、幅広いジャンルのOSTがリスナーの反響を得た。

今回のアルバムにはRed Velvetのジョイが歌った「感情の名前」からヤンパの「Happy End」、msftzの「一人だけ」、AVIN&SLAYの「STAY」まで、放送とともに発売された4曲が収録される。

さらに視聴者を劇に惹きつけた演奏曲の音源17曲まで、計21トラックでリスナーに温かい感性を届ける予定だ。

他にもドラマの名シーンを洗練されたタッチで描いた2種のポストカードが付いており、ドラマの感動を再び味わうことができる。

多才なジャンルのOSTは、余命宣告という多少暗い題材にも関わらず愉快かつパワフルなエネルギーで劇の雰囲気を盛り上げてきた。ディテールな感性で心に響く感動を伝えたインストゥルメンタルの音源もドラマファンの熱い反響を得るとみられる。

ラブストーリーを超えて3人の女優の“ウーマンス(Womance、WomanとRomanceの合成語)”、緊張感溢れる展開の調和で豊かなストーリーを完成した「一人だけ」は、人生一のドラマという修飾語に相応しいOSTでドラマの深い余韻を倍増させる予定だ。

記者 : パク・ソリ