放送終了「一人だけ」アン・ウンジン&キム・ギョンナム、2人の恋の行方は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「一人だけ」放送画面キャプチャー
「一人だけ」カン・イェウォンとRed Velvetのジョイが亡くなり、アン・ウンジンが脳腫瘍の手術を受けてキム・ギョンナムと再会した。

韓国で8日に放送されたJTBC月火ドラマ「一人だけ」最終話で、カン・セヨン(カン・イェウォン)が死亡し、生前に彼女と実の姉妹のように過ごしたピョ・インスク(アン・ウンジン)とソン・ミド(ジョイ)が涙を流しながら悲しむ様子が描かれた。

ピョ・インスクは、祖母(コ・ドゥシム)と恋人(キム・ギョンナム)の応援を受け、脳腫瘍の手術を受けることになった。

これに先立って、「海に行きたい」というカン・セヨンに頼まれて、ピョ・インスクとソン・ミド、ミン・ウチョン(キム・ギョンナム)が同行して海に向かった。ミン・ウチョンは具合の悪い3人の女性を守るため喜んで同行したが、遠くから眺めることを選んだ。3人だけで過ごす時間を作ってあげたのだ。セヨンは望みどおりに「緑の光線」を見た後、2人より先に永眠した。

ピョ・インスクはカン・セヨンの寝室に向かい、恋しくて悲しい気持ちを隠せなかった。生前、3人が撮った写真やプリクラを見て涙を流した。

インスクを慰めるために近寄ってきたミン・ウチョンは、そのような彼女を抱きしめた。そして、「(君に対する)その記憶を毎日一つずつ取り出して、一番よかった場面を噛みしめる。大切にして楽しむんだ。自分のものだから」と話した。2人はお互いを慰め合いながら、悲しみを分かち合った。

2人は悲しみの中でも、他の人のように平凡なデートをすることにした。深夜、劇場に行ってポップコーンを食べてキスをしたり、レストランで一緒にご飯を食べたりした。ピョ・インスクはミン・ウチョンにおかずを食べさせ、「太陽の光が差して、5秒間すごくハンサムに見えた」と話した。

ユク・ソンジャ(コ・ドゥシム)はインスクに「生きるというのは、そういうものだよ。自分のために、ウチョンのために生きなさい」と孫娘の治療を応援した。ソンジャは「あなたがいれば私は何でもできるから」と切なく涙を流した。これにインスクの心が動揺した。

インスクは翌日、ウチョンの家に遊びに行ってデートをした。「僕の家に遊びに来たのは初めて」という彼の言葉に、嬉しそうに笑うインスク。彼女は携帯電話に料理を作る彼の様子を収めたが、急に痛みが押し寄せてきて苦しんだ。

再び安静を取り戻したインスク。そんな彼女にウチョンは「僕が一緒に死のうか? 最後まで僕が共にすることにしたじゃないか。僕は君なしでは生きていく自信がない。君が僕を待ってくれないかな? 踏ん張って後回しにして、生きてもらえないかな?」と哀願するように言った。

インスクは「私はこれ以上期待したくない。欲を出すのが嫌だ」と人生を諦めていたが、脳腫瘍の手術を受けることにした。人生に対する希望を持つことにしたのだ。しかし、彼女は手術の後遺症で記憶の一部を失うことになった。これに「記憶を失ったら何が残るんだろう。何をすればいいんだろう。何ができるんだろう」と心配したが、すぐに安静を取り戻した。

洗顔中に血を吐いたソン・ミドは、余命がわずかしか残っていないことを感じた。それでも凛々しく勇気を出して「それでも大丈夫だ」と自分自身を慰めた。次第に意識を失っていったミドは、会いたかった子供を思い浮かべながら目を閉じた。

刑務所で罪を償ったミン・ウチョンは、出所後に健康を回復中のピョ・インスクと再会した。切ない感情が2人を取り囲んだ。

記者 : キム・ボラ