チン・グ主演ドラマ「優越な一日」24時間で展開される追撃戦に注目…脚本家が視聴ポイントを語る

Newsen |

写真=OCN
人気スリラーウェブ漫画「優越な一日」を誕生させたTeam Getnameと、同作を脚色したOCN新ドラマ「優越な一日」の脚本を手掛けるイ・ジヒョンが執筆のポイントを明かした。

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」の作家キム・カンビと、「ドクター・ハウンド」の作家アルアニで構成されたTeam Getnameの同名ウェブ漫画を原作としているOCN新ドラマ「優越な一日」(脚本:イ・ジヒョン、演出:チョ・ナムヒョン、企画:STUDIO DRAGON、制作:iWILL Media)は、平凡な男性が拉致された娘を救うため、隣に住んでいる連続殺人犯を殺さなければならない、最も優越した者だけが生き残る24時間スリラードラマだ。

まずTeam Getnameは、24時間の間に展開される追撃戦という新鮮な設定について「長い叙事を描くよりは、リアルタイムで展開される事件を追跡するかのように演出できる作品に挑戦してみたかった」とし「読者が主人公の一日をリアルタイムで一緒に経験しているような演出で仕上げたかった」と語り、「優越な一日」の企画の意図を説明した。

また「ドラマ化の提案があった時に一番嬉しかったのは、僕たちの意図を分かってくれる人が現れたことだった」とし「ウェブ漫画の企画段階から映像化を念頭に置いていたので、ドラマ化にとても期待している」と放送開始への期待を伝えた。

原作の興味深い設定が、ドラマでどのように具現されるかがポイントだ。ドラマ「優越な一日」を執筆した脚本家のイ・ジヒョンは「原作が持つ、読者を惹き付ける魅力をそのまま台本に溶け込ませるのが一番大きな悩みだった」とし「平凡な空間、平凡な人々の間に隠れている殺人犯が、もしかしたら私たちの隣人かもしれないというリアルな恐怖感を逃さないため、努力した」と脚色のポイントに触れた。

ドラマ「優越な一日」は、ウェブ漫画のキャラクターとドラマに出演する俳優たちの高いシンクロ率でも話題を集めている。これについてTeam Getnameは「チン・グ(イ・ホチョル役)さん、ハ・ドグォン(ペ・テジン役)さん、イ・ウォングン(クォン・シウ役)さんとキャラクターのシンクロ率は120%だ。私たちは想像もできないほど、魅力的なキャラクターに仕上げてくれると期待している」と伝えた。続けて「対照的な色を持つ二人の悪党を演じるハ・ドグォンさん、イ・ウォングンさんと、二人の間で切実に抵抗するチン・グさんの姿を早く見たい」と期待を示した。

他にも、脚本家のイ・ジヒョンは「チン・グさんが表現するイ・ホチョルを想像するだけで、疑う余地もなく完璧だ。ペ・テジンというキャラクターは初登場が音声のみなので、声の重さが重要だと思っていたけど、そのような意味でもハ・ドグォンさんのキャストは神の一手だと思う。イ・ウォングンさんはクォン・シウを通じて、華やかな笑顔の裏に隠されている意外な魅力を披露するので期待してほしい」としドラマ「優越な一日」で披露される俳優たちのイメージチェンジへの期待を高めた。

最後に「ウェブ漫画を先に読んだ人なら同じ部分と異なる部分を比べながら、楽しんでほしい。ウェブ漫画を見たことがない人は、完全にドラマに入り込んで視聴すると面白みが増すと思う」とポイントを伝え、「決して期待を裏切らないドラマなのでたくさんの関心をお願いしたい」と特別な自信を見せて、初放送への期待を高めた。

Team Getnameも「ジャンル物ドラマの名家であるOCNが届ける作品なので信じて見られる」と信頼を寄せ、「私たちも一人の視聴者として見守りたい」とドラマ「優越な一日」に愛情のこもったエールを送った。

OCN新ドラマ「優越な一日」は韓国で3月13日午後10時30分に初放送される。

記者 : キム・ミョンミ