放送開始「優越な一日」チン・グ、殺人事件の目撃者に…悪夢を見るも妻に言えず

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「優越な一日」放送画面キャプチャー
チン・グが娘を拉致された後、危機に陥った。

韓国で13日に放送されたOCNオリジナル「優越な一日」では、イ・ホチョル(チン・グ)が娘を拉致された後、24時間以内に殺人犯を捕まえるように命じられた。

同日、イ・ホチョルは救急隊員として出動中に殺人事件を目撃し、殺人犯から攻撃を受けた。彼は殺人事件の目撃後に悪夢に悩まされ、仕事にも復帰できなかった。しかし、彼は妻のチェ・ジョンヘ(イム・ファヨン)にもこれを言うことができなかった。チェ・ジョンヘは「いっそのこと、今からでも他の仕事を探した方がいいんじゃない?」と尋ねた。

しかし、イ・ホチョルは「娘が消防士のパパをどれほど誇らしく思っているか分かる? 素敵なパパの姿を見せなければならない」と話した。これを聞いたチェ・ジョンヘは、イ・ホチョルが殺人事件の目撃者であることを隠そうとしたが、報道により身元が明らかになってしまった。

イ・ホチョルは、娘と妻を守るために過敏になっていた。そして同日、“ソジュ連続殺人事件”の殺人犯が2年ぶりに活動を開始し、その始まりは完璧なセキュリティを誇っており、イ・ホチョルとチェ・ジョンヘも住んでいる“パリビル”だった。イ・ホチョルは、道を歩いている途中、娘のイ・スア(チョ・ユハ)がキム・ドンジュ(キム・ドヒョン)と一緒にいるところを目撃した。

先立ってイ・ホチョルは、キム・ドンジュがかつて殺人事件に関わっていたという噂を耳にしていたため、キム・ドンジュとイ・スアの関係が近づいていることに不安を覚えた。

イ・ホチョルはイ・スアに「お願いだから、パパの話を聞いてくれ。彼となんでそんなに親しくしているんだ」と腹を立てた。これに対して、イ・スアは「私は7歳の子供じゃない。一体何がそんなに不安なの?」と反論した。

イ・ホチョルは自分が住んでいるパリビルで殺人事件が発生したことを知って不安を抱いていた。しかしその時、一緒に居たクォン・シウ(イ・ウォングン)が「実は、僕は今回が2度目だ。昔住んでいた場所でも殺人事件が起こった。2年ほど前のことだ」と意味深な発言をした。

チェ・ジョンヘは“ソジュ連続殺人事件”の特別捜査本部が立ち上げられることをイ・ホチョルに話した。彼は「私はこれ以上、私たちの家族に何も起こってほしくない。私は今のように楽に、あなたとスアが楽にいられたらそれでいい」と言った。イ・ホチョルは「特別捜査本部まで立ち上げられたから、今度こそ捕まえられるだろう」と自身に言い聞かせるように言った。

イ・ホチョルはチェ・ジョンヘに娘のことは心配せず、自分に任せるように話した。しかし同日、イ・ホチョルはペ・テジン(ハ・ドグォン)に娘を拉致された。ペ・テジンは24時間以内にリッチガール殺人事件の犯人を捕まえるように命令して注目を集めた。

記者 : キム・イェソル