チン・グ主演ドラマ「優越な一日」予告映像第3弾を公開…不穏な雰囲気

Newsen |

写真=OCN「優越な一日」予告映像
OCNのドラマ「優越な一日」(脚本:イ・ジヒョン、演出:チョ・ナムヒョン)が本日(15日)、チン・グ(イ・ホチョル役)の緻密な探索戦が盛り込まれた第3弾予告映像を公開した。

「優越な一日」は 平凡な男性が拉致された娘を救うため、隣に住んでいる連続殺人犯を殺さなければならならず、最も優越した者だけが生き残れる24時間スリラードラマだ。ジャンル物の名家OCNと個性溢れる3人の俳優チン・グ、ハ・ドグォン(ペ・テジン役)、イ・ウォングン(クォン・シウ役)の出会いで話題を集めている。

公開された第3弾予告映像は、耳をつんざくような騒音と友に血を流して倒れた人、そして不思議な気配を気づいて揺れるイ・ホチョル(チン・グ)の眼差しが交差し、序盤から不吉な雰囲気を醸し出す。「隣に殺人鬼が住んでいる」というフレーズと暗いマンションの廊下に佇んで開かれた玄関のドアを見つめる黒い形が不穏な状況を感じさせる。

これにイ・ホチョルは家族を守るため、殺人鬼を探し出すために目を光らせている。相手を探索するような眼差しの後にペ・テジン(ハ・ドグォン)とクォン・シウ(イ・ウォングン)の怪しい姿が続き、「疑わしい人、それが僕ですか?」という質問は誰に向けられたものなのか好奇心を刺激する。

特に「本当にあいつの顔を覚えているのは僕しかいない」という言葉からは、皆が容疑者である状況で、家族を守るために殺人鬼を捕まえようと奮闘するイ・ホチョルの使命感が垣間見える。

続けて、ついに殺人鬼を見つけたかのように誰かに向かって銃口を向けるイ・ホチョルの強烈な姿が、最後まで目を離せないストーリーを期待させる。果たして彼が銃を構えている相手は誰なのか、本格的な話が展開される「優越な一日」に注目が集まっている。

このように「優越な一日」は、24時間以内に隣に住む殺人鬼を捕まえなければならないイ・ホチョルの奮闘が盛り込まれた第3弾予告映像を通じて、早くも本放送に対する期待を高めている。3月13日午後10時30分に韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・ミンジ