DAY6 ウォンピル、本日ソロデビューも…スタッフが新型コロナに感染「今週の活動を延期」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のウォンピルのスタッフが、新型コロナウイルスに感染したことで、ソロデビュー活動の初週のスケジュールを中止した。ウォンピルは健康と安全のため自己隔離を始めた。

JYPエンターテインメントは7日、「本日午前、ウォンピルとスケジュールに同行するスタッフの一人が新型コロナに感染しました。このスタッフは無症状でしたが、6日午後に撮影現場で自己診断キットで検査した結果、陽性と判定されました。アーティストは現場で自己診断キットで陰性であることを確認しましたが、その後、PCR検査まで行い、結果を待っています。アーティストに現在、発熱や呼吸器疾患など感染症の症状は現れていません」と伝えた。

「しかしアーティストは、万が一の場合に備えるため検査の結果に関係なく、1週間自己隔離を行う予定です。これにより、今週予定されていた活動の延期を余儀なくされることとなりました。ご了承のほどよろしくお願いいたします。活動再開の日程は後日改めてご案内します」と伝えた。

本日(7日)午後3時に行われるソロアルバム発売記念のオンライン記者懇談会、午後5時に行われるファンライブトークは、防疫規則に基づき、先週の金曜日に収録された。2つのイベントは日程の変動なく放送される予定だ。

JYPは「突然のお知らせに驚かれた多くのファンと関係者の皆様にご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。当社は防疫当局の指針を誠実に遵守し、今後アーティストと担当スタッフの健康と安全に一層万全を期してまいります」と付け加えた。

ウォンピルが本日午後6時にリリースする1stフルアルバム「Pilmography」は、彼が2015年9月にDAY6のメンバーとしてデビューして以来、初めて披露するソロアルバムだ。

・DAY6 ウォンピル、1stソロアルバム「Pilmography」ハイライト映像を公開…甘い歌声に注目

・DAY6 ウォンピル、タイトル曲「Voiceless」MV予告映像を公開…ロマンチックで切ない雰囲気

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

本日午前、ウォンピルとスケジュールに同行するスタッフの一人がPCR検査で陽性判定を受けました。

診断を受けたスタッフは無症状でしたが、今月6日午後に撮影現場で自己診断キットで検査した結果、陽性と判定されました。アーティストは現場で自己診断キットで確認した結果、陰性であることを確認しましたが、その後、PCR検査まで行い、結果を待っています。アーティストに現在、発熱や呼吸器疾患など感染症の症状は出ておりません。

それでもアーティストは万が一の場合に備えるため検査の結果とは関係なく、1週間自己隔離を行う予定です。これにより、今週予定されていた活動の延期を余儀なくされることとなりました。ご了承のほどよろしくお願いいたします。活動再開の日程は後日改めてご案内いたします。(ただし、本日行われる予定のウォンピル1st Album LIVE TALKは、防疫規則に基づいて先週の金曜日に事前収録され、日程の変動なく放送される予定です。)

突然のお知らせに驚かれた多くのファンと関係者の皆様にご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。当社は防疫当局の指針を誠実に遵守し、今後もアーティストと担当スタッフの健康と安全により万全を期してまいります。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン