チン・グ主演ドラマ「優越な一日」予告ポスターを公開…原作ウェブ漫画の再現率に期待

OSEN |

写真=OCN
チン・グが、新ドラマ「優越な一日」の予告ポスターで強烈な眼差し披露した。

韓国で3月13日(日)に放送がスタートするOCN「優越な一日」は、平凡な男性が拉致された娘を救うため、隣に住んでいる連続殺人犯を殺さなければならならず、最も優越した者だけが生き残れる24時間スリラードラマだ。

先立って第1弾の予告映像を通じて好奇心をくすぐり、強い印象を残した「優越な一日」が、今度は荒々しい雰囲気が漂う予告ポスターで期待を高めた。

公開された予告ポスターには、大きな亀裂の間に、恐怖と殺気に満ち溢れているチン・グ(イ・ホチョル)の眼差しが収められている。これと共に彼を映し出す割れた時計は、「24時間」という檻に閉じ込められて日常が粉々になったイ・ホチョル(チン・グ)の状況を暗示している。

また、「娘が拉致された。あいつの顔を思い出さなければならない」というフレーズは、予告映像第1弾でチン・グが投げかけた「お前、誰だ?」という質問と繋がっている。果たして彼の娘を拉致した犯人は一体誰なのか、そして彼が思い出さなければならない“あいつ”と同一人物なのか、好奇心をくすぐる。

一方で、割れた時計の間に描かれているウェブ漫画の主人公の顔がチン・グと完璧なシンクロ率を見せ、興味をそそった。原作ウェブ漫画のイ・ホチョルというキャラクターが、俳優チン・グを通じてどのように生まれ変わるのか、期待を高めている。

このように、予告ポスターだけでも殺気に満ちた強烈な雰囲気を漂わせる「優越な一日」は、「他人は地獄だ」「悪霊狩猟団:カウンターズ」に続き、OCNが3番目に披露するウェブ漫画原作のドラマだ。OCNとチン・グ、ハ・ドグォン(ペ・テジン役)、イ・ウォングン(クォン・シウ役)がタッグを組んで披露する物語に期待が高まっている。

「優越な一日」は3月13日(日)の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク