April チェウォン&ジンソル、活動再開?サプライズで生配信に登場「元気に過ごしている」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「Honeyチェン」画面キャプチャー
Aprilのチェウォンとジンソルが、サプライズでライブ配信を行った。

15日の午後7時頃、チェウォンの個人YouTubeチャンネル「Honeyチェン」では、「Honeyチェンと特別ゲスト」というタイトルでライブ配信が行われた。

この日の配信で、チェウォンは「私はただ食べて、寝て、そうやって過ごした」とし、ジンソルは「歌を歌いながら過ごした。気になることは聞いてほしい」とファンたちに挨拶した。

続いて「他のメンバーたちも皆元気に過ごしている。聞いたらおそらく同じように話すだろう。よく食べて、よく寝ていると」と、ナウン、チェギョン、イェナ、レイチェルの近況も明かした。

痩せたようだという言葉に、ジンソルは「(いじめ疑惑など)いろいろあったし、実際に少し痩せた。運動も頑張っている」と伝えた。チェウォンは「皆、私たちをとても温かく迎えてくれている。僕たちも皆さんに会いたい。でも最近、ある瞬間からよく笑うようになった。笑いを我慢しなければならないほどに」と語った。

好きな食べ物や運転免許の取得など、これまで伝えられなかった日常について話した彼女たちは、ファンから何度も近況を聞かれ、「一番気になっているみたいだ。私たちは本当に元気だ。よく笑い、よく食べて。そうやって過ごしている」と答えた。

配信の終盤にチェウォンは「本当に少しだけ配信をしようと思ったのに、色々なことを話してしまった。次はモッパン(食べる配信)をしようと思う。今日は本当に楽しかった」と伝え、ライブ配信を終了した。

Aprilは、元メンバーのヒョンジュが暴露したいじめ疑惑に対する攻防戦を、今年2月から繰り広げてきた。6月にナウン、ジンソル、チェウォンは公式ファンコミュニティを通じて「いじめをした事実は一切ない」と、ヒョンジュの主張に反論した。その後、9月にヒョンジュは「AprilメンバーとDSPメディアから名誉棄損で告訴された」と明かした。

・April チェウォンの母親、ヒョンジュへのいじめ疑惑を否定「一番頼り合っていたメンバーだった」(全文)

・April、いじめ疑惑に新たな動き…ヒョンジュに謝罪を要求「ありえない嘘も…」

記者 : オ・ユンジュ