KangNam、帰化テストの1次面接へ…試験の結果は?「1年間本当に苦労して痩せた」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTube「町の友達カンナミ」キャプチャー
KangNamが韓国への帰化テストの1次面接で不合格となった。

YouTubeチャンネル「町の友達カンナミ」には最近、「天下のKangNamも手を震わせて受けた、帰化申請の面接レポートを公開」と題した映像が掲載された。

公開された映像には、面接を受けにいくKangNamの姿が盛り込まれている。彼は「体調が最悪だ。緊張して一睡もできなかった」と打ち明けた。

さらに「勉強を続けたが、YouTubeも本もあまりにも多い。一度行ってみなければならないと思う。まさかこんなにうまく話せるのに面接で落ちることがあるだろうか」と言い、メンタルを安定させるため国歌を歌った。

15分後、面接を受けて出てきた彼は「質問を15個ほどされたが、半分しか答えられなかった。質問がすごく難しい。大変だ」と残念がった。

結果、彼は1次面接で不合格となった。「ここまで大変なことだったのか。落ちても次があると希望があったけど、これは落ちたら終わりだ。テストのせいで痩せた。1年間苦労した」とがっかりした様子を見せた。

また「町の友達カンナミ」側はコメントで「帰化を準備する過程で、面白さのために多少バラエティ番組の要素を映像に入れて、KangNamが勉強せずにテストを受けるのではないかという意見もあったが、それは編集による見え方で、実際は活動の合間を縫って勉強しており、真剣に試験に臨んでいる」と付け加えた。

KangNamは2019年10月、2歳年下のスピードスケート韓国代表のイ・サンファと結婚した。

最近では、3浪の末に韓国への帰化テストの筆記試験に合格し、話題になった。

・KangNam、帰化テスト3浪の末…筆記試験に63点で合格「面接行こう!」

・KangNam、韓国への帰化テストに自信も…結果に不満?「話すのは得意なのに」(動画あり)

記者 : パク・ジョンミン