KangNam、帰化テスト3浪の末…筆記試験に63点で合格「面接行こう!」

OSEN |

写真=KangNam SNS
KangNamが、3浪の末に韓国への帰化テスト筆記試験で合格した。

彼は13日午後、自身のInstagramに「帰化テストに合格しました!!!!! 行こうぜ!!! もううううう!!! もう面接に行こう!!!」というコメントと一緒に、1枚の写真を掲載した。

公開された写真には、KangNamが受けた帰化テストの結果が記載されている。彼は筆記と口述を合わせて計63点で合格し、「3浪の末に受かりました」と感激した様子を見せた。帰化テストは、筆記試験で100点満点中60点以上を取り、面接まで通過すると合格である。

KangNamは、先日放送されたSBSバラエティ番組「みにくいアヒルの子」で、「まさか落ちるとは思わなかった」とし「僕は(韓国語で)喋るのは得意なので、この程度なら合格できると思っていた」と残念がった。

KangNamは2019年10月、元スピードスケート選手のイ・サンファと結婚した。

・KangNam、韓国への帰化テストに自信も…結果に不満?「話すのは得意なのに」(動画あり)

・KangNam、高校時代に5回も退学に!?驚きの過去を告白「最低の評価も」(動画あり)

記者 : ハ・スジョン