チョン・ソミンの元恋人に言及?ヤン・セチャンの度を越した発言が議論に…「ランニングマン」制作陣にも批判の声

Newsen |

写真=SBS「ランニングマン」
お笑い芸人ヤン・セチャンの度を越した発言に批判の声が寄せられている。

韓国で1月9日に放送されたSBS「ランニングマン」では、ヤン・セチャンとチョン・ソミンが「当たり前でしょ」ゲームをする様子が描かれた。

議論は、ヤン・セチャンがチョン・ソミンの平常心を乱すために彼女の元恋人に言及したことから始まった。ヤン・セチャンは「君、僕と○○○と連絡を取り合っていることを知っているだろう?」と聞いた。制作陣はヤン・セチャンが言及した名前をミュート処理しながらも「元恋人の職業に言及」というテロップを表示した。

彼の攻撃はそこで終わらなかった。ヤン・セチャンはもう一度チョン・ソミンの元恋人に言及し、「君、ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』(チョン・ソミンが現在出演中のドラマ)でキスする時、キスをしながら彼を思い出しただろう?」と話した。結局、チョン・ソミンはヤン・セチャンの攻撃に困惑する様子を見せた。

放送後、ネットユーザーたちは笑いを取るためにチョン・ソミンの私生活である元恋人、キスシーンまで取り上げる行動は無礼だと、ヤン・セチャンの度を越した発言を批判した。また、編集なしにそのまま放送した制作陣に対する批判の声も続いている。

しかし一部では「放送はただの放送として見る必要がある」として、過度な批判だという声も上がっている。

・ソン・ウ二、教会でチョン・ソミンとヤン・セチャンを目撃「二人が付き合っているのかと…」

・チョン・ソミン、セクシーなドレス姿を披露…グラマラスなボディが話題に

記者 : パク・ジョンミン