VERIVERY ヨンスン、新型コロナウイルスから回復「帰国後に10日間の自主隔離に突入する」

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
新型コロナウイルスに感染したVERIVERYのヨンスンが、完治判定を受けた。

所属事務所のJellyfishエンターテインメントは本日(28日)、報道資料を通じて「ヨンスンがこれ以上感染の懸念がないというアメリカの防疫当局の判断に従って、現地時間27日午前、自主隔離が解除された」と報告した。

また「ヨンスンが安全に帰国するまで総力を傾ける」とし「韓国の保健当局の防疫指針に従い、帰国後10日間の自主隔離に突入する予定だ」と伝えた。

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。

VERIVERYのヨンスンが新型コロナウイルスの回復判定を受け、これ以上感染の懸念がないというアメリカの防疫当局の判断に従って、現地時間27日午前(韓国時間28日)、自主隔離が解除されました。

弊社はヨンスンが安全に帰国するまで総力を傾ける予定で、韓国の保健当局の防疫指針に従い、帰国後10日間の自主隔離に突入する計画です。

現在、ヨンスンを除いたVERIVERYのメンバー全員は帰国後、全員がPCR検査で陰性判定を受け、自主隔離を行っている状態で、健康なコンディションを維持しています。

ファンの皆さんにご心配をおかけしまして大変申し訳なく、これからも弊社はアーティストの健康と安全を最優先にし、防疫当局の指針に積極的に協調してまいります。

よろしくお願いします。

記者 : パク・ユンジン