VERIVERY ヨンスンが #おうち時間 で楽しむ「運動・ストレッチ」を紹介!Kstyle特別インタビュー

Kstyle |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

今回、VERIVERYのヨンスンさんは「運動・ストレッチ」をテーマに、オススメのポイントを詳しく紹介してくれました。

#ヨンスンがオススメする「運動・ストレッチ」

このテーマを選んだ理由は、最近忙しいスケジュールの中でも、体と心の疲れを整理するために毎日やっているからです。健康管理という面でもありますが、疲れた一日を癒し、より軽い気持ちで明日を迎えるために、常に実践しています。VERRER(ファンの名前)のみなさんも、ぜひ一緒にやってみてください!


#オススメの「運動・ストレッチ」を紹介

1. 首のストレッチ

家でできるストレッチにもいろんな種類がありますよね。まず、ほとんどの人が凝っていると思われる首!

ゆっくり大きく回してください。頭と首は大切な部分なので、必ずゆっくりやるようにしましょう。


2. 肩のストレッチ

最近は、スマートフォンやパソコンを使う時間が長いという方が多いかと思います。首のストレッチをした後に肩のストレッチもすると、背中の筋肉までほぐれて気持ちよくなりますよ。

やり方は簡単で、手で肩を抑えて回すだけです。首同様に、ゆっくり大きく回してくださいね!


3. 腰と骨盤ストレッチ

僕が一番好きなストレッチは腰と骨盤ストレッチです。頻繁にやることで体が軽くなるのを一番よく感じることができます。ストレッチの必要性を感じない方にもおすすめです!


4. プランク

機械を使わず体1つでできるので、挑戦しやすい運動だと思います。筋力が少ない方や初心者の方は、無理せずやるようにしてください!


今回、こうして自宅でできるストレッチ・運動を紹介しましたが、決まった正解やルーティーンはありません。運動の種類と強度を決めて毎日根気強く続けることが一番重要です。最初から強度を高く設定すると三日坊主になってしまうので、気持ち良い程度から始めて欲が出てきたら、どんどん強度を上げていくのが望ましいと思います。

僕の場合、翌日の軽さを体感してからは、一日も休まず軽い汗をかく程度に筋肉をほぐす時間を必ず取るようにしています。高強度の運動が目的でなければ、一日の終わりに観たいドラマや動画を見ながらする、軽いストレッチをおすすめします。


#ファンへのメッセージ

日本のVERRERのみなさん、日本へ行ってからもう1年ほど経ちましたね。映像じゃなくて、一緒の空間で交流してステージをお見せしたいです。その時までお互いに応援しながら、幸せな時間を過ごすようにしましょう!

いつも応援してくださってありがとうございます。よい一日をお過ごしください :)

■POP UP情報
「VERIVERY FACE it POP UP SHOP ~Welcome to VERIWORLD~」
2020年、‘君(相手)と向き合い、繋がること'をテーマに描いた「FACE it」シリーズ3部作を連続公開。その「FACE it」シリーズの世界観を集めたPOP UP SHOPが期間限定でオープン!

オープンを記念し作成されたグッズの販売や、メンバー着用の衣装展示、各店舗限定で見られるスペシャルメッセージの上映など盛りだくさんの内容となっている。

渋谷マルイ:2020年12月4日(金)~12月13日(日)
※詳細は、アーティストFCサイトにてご確認ください。

■最新アルバム情報
5th Mini Album「FACE US」発売中
1. G.B.T.B.
2. MY FACE
3. Hold me tight
4. Get Outta My Way
5. So gravity
6. Thank you, NEXT? (CD Only)

■関連サイト
・VERIVERY Japan Official Fanclub:https://verivery.jp/
・VERIVERY日本公式Twitter:@the_verivery_jp

記者 : Kstyle編集部