MAMAMOO ムンビョル「30歳になって仕事を見る目が変わった…アイドルとして終わりを考えることもある」

OSEN |

写真=「Singles」
MAMAMOOのムンビョルが魅惑的なビジュアルグラビアを公開した。

ファッション誌「Singles」は「明るい笑顔で挨拶しながら撮影現場に入ったムンビョルは、撮影が始まるとクールな表情でカメラを見つめ、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力を披露した」と伝えた。ムンビョルはシルバーのジュエリーにボーイッシュな雰囲気のレザーニットベストを着て魅力を披露した。堂々としたポーズでクールなオーラを漂わせた彼女は、休息時間になると温かく言葉をかけるギャップのある魅力を披露し、撮影現場のスタッフを魅了したという。

今年2月からNAVER NOW.「STUDIOムーンナイト」のホストとして活動し、多くのアーティストと出会ったムンビョルは、特別な司会進行で好評を博している。「STUDIOムーンナイト」を始めてから個人的に変わった部分を尋ねると、彼女は「もともと人見知りだったが、もう初対面の人とも自然に話せるようになった。週3回進行するスパルタ式練習のおかげで、さらに成長できた」と満足感を示した。また、ホストとして守る原則について「まずいことはさせない主義だ。見えるラジオ形式の『STUDIOムーンナイト』に出演することはアーティストにとって一つのスケジュールなので、疲れないで楽しく出演し、さらに癒されてほしい」と話し、その彼女の言葉から相手を尊重する気持ちが伝わってきた。

MAMAMOOとしてデビューしてからもう8年目。これまでグループとソロ活動を両立し、着実にキャリアを築いてきたムンビョルはいつの間にか30歳になった。彼女は「30歳をきっかけに仕事を見る目が変わった。アイドルという職業において最後を考えたことは一度もなかったけれど、今は最後を考えたりする」とし「いろんな可能性を考える時期に来ていると思う」と打ち明けた。また、最近打ち込んでいることについて「ソロアルバムの準備に余念がない。私の感性と感情をたっぷり見せる機会になると思う」とムンビョルならではの感性が込められたソロ活動の予告と共に期待を表した。

優れた音楽の世界を築き上げ、多くのファンから愛されているムンビョルはNAVER NOW.「STUDIOムーンナイト」で様々なアーティストと話し合い、着実に人気を得ている。また、SBSのサッカー番組「ゴールを殴る彼女たち」に合流し、素晴らしいサッカーの実力を見せるなど、ユニークな姿を披露する予定だ。

自分だけの地位を確立していくムンビョルの魅力が収められたグラビアは「Singles」12月号で確認できる。

記者 : パク・ソヨン