B1A4 バロ、ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」に天才プロデューサー役として出演決定

OSEN |

写真=HODU&Uエンターテインメント
B1A4のバロがJTBC月火ドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」に出演する。

同作は、失敗した夢と別れられない人のための非常に特別な案内書で、堂々と自身の夢に辞表を投げる若者たちの物語を描く。EXIDのハニ、LABOUMのソルビン、宇宙少女のEXY、Red Squareのグリーンなど、元アイドルと現役アイドルが大勢出演したことはもちろん、クァク・シヤン、「PRODUCE X 101」出身のキム・ミンギュ、ハン・ソウンなどの俳優が出演し、話題になっている。

バロは劇中で天才プロデューサー“トロイ”を演じる。トロイは各授賞式を総なめにしている自他共に認める業界のワントッププロデューサーで、ピヨン(イ・ユジン)のライバルだ。ジェナ(ハニ)は、ピヨンもジェヒョク(クァク・シヤン)と組んで自身たちを裏切ると、崖っぷちに立たされた気持ちで過去に縁のあるトロイのところを訪れる。

今年2月に除隊した後、映画「Fearsome」、短編映画「翼」、Disney+のオリジナルシリーズ「グリッド」にまで出演し、精力的に活動している彼が同作ではどんな姿を見せるのか、期待が高まっている。

記者 : パク・パンソク